検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:10,489 hit

14話 巫女の実力 2 ページ17

「…ここか」

『おぉ〜教会?』

「そうみたいだな」


風とローザの戦いが繰り広げられる場所…
そこは少しさびれた教会だった。
今となっては誰もいないようだが。

霧雨は辺りをキョロキョロと見回す。
初めて見る教会に興味がわいたようだ。

すると目の前に人影が見えた。
それは先ほど見た姿。


「…約束の時間通りいらしたんですね。よかった…」

『…』


ロザリオを握りしめたローザと持ち霊であるミッシェルが
そこにたたずんでいた。

先ほどと目つきは変わっていない。
冷たい瞳のままだ。


「…無駄な争いは避けたかったのですが、仕方ありませんね」

『…いいの?』

「えぇ…あの麻倉 葉さん、でしたか?
あの人は私の全てを奪った憎い人間と同じ顔だちをしている…!!」


その言葉を聞き、風はピクリ、と反応を示した。
それにローザは先ほどよりもロザリオを握る力が増した気がする。


「そして…あの方とハオ一派を潰すこと…それが私の目標」


ローザがそう言うとともに両者のオラクルベルが鳴った。
刻々と時間が迫っている。

ローザの目にはただ憎しみが写っているかのように見える。


「…今、何て言った?」

「え――――――――――――――――――」


風に我慢の限界が訪れた。


「私を救ってくれた…大切な人を潰す?…お前にそれが出来ると思ったか?」

『…諦めな、外人共。こいつと僕の恨みの念がこもったO.Sには敵いっこねぇよ』

「…何をほざけたことを言っているのですか?勝つのは私達。
貴方達よりも思いの力は強いのですから!」

『…潰す』


両者がO.Sの媒介となる武器を持つ。
そして一瞬のうちにO.Sが完成した。

深夜の教会の前で、オラクルベルの音が鳴り響いた。

15話 無数の銃、1つの長刀→←13話 巫女の実力 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年8月19日 5時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪狐@どうでもいいけどマカロン食べたい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykktnhomupe/  
作成日時:2015年1月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。