検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:10,491 hit

11話 単なる償い ページ14

彼女の夢はまだはっきりとしていない。
ただ大切な人を守りたいという思いはある。

だが何をすればいいのか分からないのだ。
強くなればいいのか?
優しくなればいいのか?

どうすればいいのかさっぱり分からなかった。

なぜなら彼女の心の奥底にある黒い感情は
昔ある妖怪…鬼を生み出し、
大切な人を傷つけたことがあるからだった。

だからそんなことが無いように、
もう二度と同じ間違いをしないように…
そんな後ろめたい思いもあったからだ。


―――――――――――――果たしてそれは夢と言えるだろうか?


「…私の夢は単なる…償いなのか?」


風は小さな声でつぶやいた。
心なしか視界はぼやけている。

単に彼女は夢を持っている人間がうらやましかった。
だから多くの人の夢を聞くたびに
彼女の心にはどんどん嫉妬の感情が芽生えて行った。


「…私の夢は、小さいものだな」


また小さな声でそうつぶやいた。
だが今度は葉とホロホロの戦いの音にその小さな声はかき消される。

その時、誰も気付けるはずがなかった。
風が一人静かに涙を流していたことを。

なぜなら二人の戦いは終盤へと入っていたからだ。

風が再び前を見ると、
二人は最大限の巫力でぶつかり合っていた。

…強い、
風はその光景を見てそう思ったのであった。

12話 一人のシスター→←10話 少年の夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年8月19日 5時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪狐@どうでもいいけどマカロン食べたい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykktnhomupe/  
作成日時:2015年1月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。