検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:32,191 hit

ST@GE5! ページ6

____Otowa side



『行ってきまーす』



朝6時半、私は5時に起きて、家族を起こさぬ様に静かに朝食を済ませて学校へ行く。

……私の家はみんな、遅く起きる。まあ少なくとも7時には起きるが。
早寝早起き、けれど早すぎる起床も就寝も駄目だと、父さんが言っているから。



でも私が早く起きて、早く学校に行く理由は、静かな教室で一人居たいから。

……水華とは登校しないのかって?彼奴は何時も遅い。偶に早く出て一緒に行く事もある、週一くらいのペースで。下校はいつも一緒。




……と言っても、大体2番目くらいには来るけどさ。



学校までは歩きで20分、そこそこな距離なのだ。
道には他に人は居らず、野良猫が塀の上に上ってたり欠伸して眠そうだったり………そして其れをスマホで写真に収めたりする超ニヤついた顔の私が居たり。



『んにゃぁ………〜、猫サイコ〜……可愛い……ぬこぬこだぁ〜』




むふふとしながら、安全に気を付けて歩けば、いつの間にか学校に着いている。

早朝練をしている部活動を横目に見ながら校舎内へ入る。




靴を下駄箱に入れ、上履きに履き替えて教室へ行く。


廊下は職員室の付近以外はがらんとしている。私のクラスは職員室からやや遠いので、とても静か。教室に着いて、ガラッと戸を開ける。
教室には勿論、朝早いので誰も居ない。私の席は窓際の後ろから二番目なので其処に座る。…自由席って素晴らしい!因みに余談だけど、水華は一個後ろ。



一、二時限目の授業の準備をして、ある程度他の準備もし終わったら、バッグから音楽プレーヤーと其れに繋がれたイヤフォン、それとスマホを出す。

スマホは写真欄を開き、先程撮った猫や、その前に撮り溜めした猫の画像を開く。
イヤフォンを両耳に挿して、音楽プレーヤーでoff vocalの曲を流す。


静かな教室の中、水華が来るまで猫の写真を見ながら歌い続けて、水華が来たら誰かが来るまで二人で一緒に歌い続ける。




『…〜♪』




なんて最高の、至福の時間なのだろうか。
私はこの時間が一番好き。だから家では誰よりも早く起きて、朝部活をやってる人は除くけれども、誰よりも早く学校に行く。

声は大きくせず、けれども通る声で歌う。

猫の写真の眺めながら。


視覚も聴覚も楽しいと思っていれば、片方だけの時よりかは当然だけど楽しいよね!

ST@GE8!→←ST@GE4!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:アイドルマスターSideM , Mマス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっきー(プロフ) - 藍華さん» ありがとうございます!恭二くん描いたら多分更新し始めますが……(構造が思いつかない) (2018年2月25日 20時) (レス) id: 4e3b74874d (このIDを非表示/違反報告)
藍華 - 凄く面白いです!先のお話が気になります!更新頑張ってください(*´▽`*) (2018年2月25日 20時) (レス) id: 8e027ef378 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきー(プロフ) - 赤ピンさん» ありがとうございますうう…!!!頑張ります! (2018年1月18日 15時) (レス) id: e2b5387241 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきー(プロフ) - 緑さん» えっ、あっ、ありがとうございますうううう!!!!続きは暫しお待ちください…(スマホで書いて投稿するので…) (2018年1月18日 15時) (レス) id: e2b5387241 (このIDを非表示/違反報告)
赤ピン(プロフ) - この絵の四季に惚れました・・・(/////)更新頑張ってください! (2018年1月18日 8時) (レス) id: b48836c1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきー | 作成日時:2018年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。