検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:605,513 hit

白いパーカー ページ41

「君、そういえばこの後時間あるか?」

私が降谷さんにさっきの悲しそうな表情の理由を聞こうと思ってそわそわしていると、降谷さんが突然言った。なんだろう?

「まあありますけど。」

「実は風見と定食屋にでも行こうと思っていたんだ。君も来い。」

「……お誘いじゃなくて命令なんですね。でも私、行くならファミレスがいいです。」

「随分と注文が多いな。」

と結局いつも通りの雰囲気になってしまい、とてもさっきのことを聞ける様子ではなかった。

お店に行く前に、私の着替えと風見さんのお迎えを兼ねて警視庁へ向かうことになった。私のロッカーにはトレーニング用のTシャツとスウェットがあり、制服で行くよりはマシだろうということで着替えに行く。

戻ると降谷さんも風見さんも車に乗っていて、私待ちだったようだ。

「あーすみません!遅くなってしまって。」

「いや大丈夫だ。それより鳴海さん、半袖で平気か?」

と風見さんは心配をしてくれる。どっかの誰かさんと大違いだ。

「まあ正直寒いです。まさかこれを外で着ることになるとは。」

そうだ、これはもともとスポーツで熱くなることを想定していたから薄着なのだ。冷える夜に着るようなものではない。
すると隣に座っていた降谷さんが車の後ろから何かを取って、投げてきた。見たところパーカーのようだった。白好きなのかな。

「それ、僕のだから確実に大きいだろうけど、着ないよりはいいだろう。」

「もちろん洗ったやつだからな。」と付け加える彼はなんだかんだで気を遣ってくれた。さっき馬鹿にしてごめんなさい。

「あ、ありがとうございます。……なんか、降谷さんの匂いがしますね。」

「……、はぁ。君はなぁ。」

一瞬フリーズしてから呆れられてしまった。

「……あ!? 私いますごく恥ずかしいこと言ってましたよね!?ああ!!忘れてください恥ずかしい!」

「……さっきの言葉、他の男には言うなよ。」

「え?」

不思議に思って降谷さんのほうを見たら、窓の外を見ているようで何が何でもこっちを見てくれない様子だった。

・・・

僕はなんでここにいるんだろうか。運転係だろうか。

降谷さんから食事にでも行かないかと言われて帰りの支度をしていたら、突然鳴海さんを迎えに行くとか言って出ていってしまった。待ちぼうけを食らい、少しでも仕事を片付けようとデスクで格闘すること15分。降谷さんからそろそろ到着するとの連絡が来た。
全く誰のせいで僕はこんなに苦労してるんだか……。

風見裕也は振り回される→←降谷零の優しさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Toua(プロフ) - 月乃さん» なるほどっ!そういう事でしたか……いや、本当に凄いですねっ!これからも楽しみに読ませてもらいますっ!!! (2019年10月30日 23時) (レス) id: 20fc080c4b (このIDを非表示/違反報告)
月乃(プロフ) - Touaさん» ご指摘ありがとうございます!降谷さんの一人称なのですが、原作では緋色回の赤井さんに向けてを除くと基本的に僕のようなので、一応そちらに寄せていました。ただ、実際に僕と俺の使い分けに基準があるのかは私もわかってないですね、、笑 (2019年10月29日 16時) (レス) id: 34cc67c93b (このIDを非表示/違反報告)
Toua(プロフ) - 素朴な疑問を失礼します。降谷零の一人称って俺じゃないんでしょうか?(間違ってたらすみませんっ!) (2019年10月28日 22時) (レス) id: 20fc080c4b (このIDを非表示/違反報告)
月乃(プロフ) - yuzukiyyy2さん» コメントありがとうございます!正直まだエンディング決めかねているので、じっくり見守っていただければ嬉しいです! (2019年6月15日 17時) (レス) id: 34cc67c93b (このIDを非表示/違反報告)
yuzukiyyy2(プロフ) - 大輝くんと夢主の恋が気になる....!! (2019年6月15日 16時) (レス) id: 99f9589e9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月乃 | 作成日時:2019年6月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。