検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:605,518 hit

よくある話 ページ12

要約すると、

彼女は警察学校時代、トップだったことで一部の男子にあまりよく思われていなく、特に次席だったさっきの彼はひどかったらしい。
時折嫌味を言われたり邪魔をするようにちょっかいをかけてきたりと、本人曰く酷い嫌われようだったとのことだ。
そしてあまりにもひどかったため、彼に言いに行ったところ「お前のせいだ!」など言われた。彼女はそれを自分が上にいることが原因と捉え、もう話しかけられないように手を適度に抜くようにしたそうだ。
その結果、だいたいの男子の嫌がらせはなくなったようだが、彼だけは「俺を馬鹿にしてるのか!?」と何度も文句を言ってきた。

ということらしい。

「……まあ、よくある話ですよ。私が気にしすぎだってのはわかってるんですが。」

次席だった彼は悪質ではあるが、これって、

「彼は君のこと好きだったんじゃないか?」

「……ん?なんでそうなるんですか?いやいや、それはないです!うん。」

まあ、仮にそう考えるとしたら、彼の言い方は鳴海を傷付けすぎである。思春期の男子じゃないんだからな。
でも、好きな子にいつまでも実力で追いつかないとなると男のプライドズタズタだ。見たところ、彼は相当プライドが高いようだったから、手を抜かれたことも含めて嫌だったんだろうな。
……だからといって、鳴海に嫌悪されることをしている時点で気づくべきだったな。

僕のなかでいろいろと考えていると、隣から「嘘だー、ないない。」とブツブツ言っている声が聞こえた。

「……んで、それが原因で目立ちたくないって思ったわけだな?」

「はい、私みたいな女が出しゃばるとロクなことにならないって痛感したんです。」

・・・

さっきの出来事があったとはいえペラペラ喋りすぎている気がする。普段の私はそんなに人にこんな話しないんだけど。
こんなに話せるのは降谷さんが変なこと言うから、だと思う。彼が私を好きはない。

女が出しゃばるとロクなことないなんて本心、親友にも言えないことだ。まあ親友いないけど。

私が放った言葉をちゃんと考えてくれているのか黙っている降谷さんが口を開いたかと思うと、「はぁー。」というため息と呆れたような表情が見えた。

「……君は勘違いをしている。少なからず公安に対してな。」

ん?勘違いってなんだ、しかも公安に?
わけわからずいると、降谷さんが続けた。

「女だからなんて理由でお前を貶すやつはいない。うちにはな。」

そう言って頭を撫でられて驚いてしまった。

イケメンの余裕→←上司としての振る舞い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Toua(プロフ) - 月乃さん» なるほどっ!そういう事でしたか……いや、本当に凄いですねっ!これからも楽しみに読ませてもらいますっ!!! (2019年10月30日 23時) (レス) id: 20fc080c4b (このIDを非表示/違反報告)
月乃(プロフ) - Touaさん» ご指摘ありがとうございます!降谷さんの一人称なのですが、原作では緋色回の赤井さんに向けてを除くと基本的に僕のようなので、一応そちらに寄せていました。ただ、実際に僕と俺の使い分けに基準があるのかは私もわかってないですね、、笑 (2019年10月29日 16時) (レス) id: 34cc67c93b (このIDを非表示/違反報告)
Toua(プロフ) - 素朴な疑問を失礼します。降谷零の一人称って俺じゃないんでしょうか?(間違ってたらすみませんっ!) (2019年10月28日 22時) (レス) id: 20fc080c4b (このIDを非表示/違反報告)
月乃(プロフ) - yuzukiyyy2さん» コメントありがとうございます!正直まだエンディング決めかねているので、じっくり見守っていただければ嬉しいです! (2019年6月15日 17時) (レス) id: 34cc67c93b (このIDを非表示/違反報告)
yuzukiyyy2(プロフ) - 大輝くんと夢主の恋が気になる....!! (2019年6月15日 16時) (レス) id: 99f9589e9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月乃 | 作成日時:2019年6月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。