検索窓
今日:158 hit、昨日:389 hit、合計:329,933 hit

ページ18

.




「でぇ、超うっざいの〜彼氏!」

「それはムカつくな〜」

「でしょお!? も〜A分かってくれてうれしーい」

「私は彼氏のことよく分かんないけど、それは彼女に対する態度じゃないよね」

「そうそうそうっなの!」


時刻は21時過ぎ。ダンスサークルの子たちはダンス部の子らとはあまり違いがなくて、すぐに仲良くなれた。

月2で彼氏持ちの愚痴大会のために飲み会が開催される。

( そろそろ終わりそうかな )
と酔いつぶれそうな子たちを見て思った。

雲雀に連絡入れとこ。


「…んー、Aはさァ、何で彼氏作んないの?」

「え?(笑)」

「だってダンス上手くてぇ、学園祭でもAちゃーん!とか言われるくらい男子にも人気だよ? 言い寄られたこともあるでしょ」

「まぁ…なくは、ない」

「こーんなにかわいくて優しくて選び放題なのに!」

「…(笑)」


彼氏。好きな人。恋。

初恋はとうの昔に終わってるし、高校生の時も彼氏はいた。
だけど長続きしなかった。

( …何で、)


「もしかして、好きな人でもいるの?」


喉が、キュってなった。


「いない…」

「そっかぁ〜〜」


友達が肩に寄りかかってくるところで、サークル長の「お開きにしようかー!」が聞こえて安心した。

私は自分の程度を知っているし、これから雲雀に会うからと全然飲まなかったけど、友達はべろんべろんだ。

そんな彼女たちを支えながらタクシーまで運んで、お金を渡す。


「じゃあねぇA!アンタも早く彼氏作りなよォ!」

「(笑) 気をつけて帰って。…じゃあお願いします」

「はい」


バタンと閉まるのを見て、タクシーを見送る。
明日から休みでよかった。


「A、」

「っ!…くりしたぁ…」

「お待たせ。ここで待ってたの?」

「いや、今友達タクシーに入れたところだった」

「そか!じゃあ帰んべ!」

「ごめんね? 配信遅くなるでしょ、ツイート見た」

「気にしなくていいって。俺が送るって言ったんだし」


来た道を戻ろうとする雲雀から、ふわっと香水の匂いがする。


「…そういえば今日何かあった?」

「あー、カラオケ行きたかっただけ!」

「なんだ、当たってた(笑) 実はあのメッセージ見る直前に飲み会誘われたんだよね」

「え、普通に悔しいんだけどw」

「今度は雲雀優先にするね」

「…、ん!」

「(笑) うれしそうだねぇ」


やっぱり、彼氏は作る気起きないや。

雲雀といる方が楽しいって思っちゃうから。




.

【切り抜き】コミュ障の葛葉とコミュ強のあやせ【にじさんじ切り抜き】→←友達との方が楽しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:2j3j , wtri , hbr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かげやま(プロフ) - 零空さん» はじめまして!コメントありがとうございます😽💞通知は荒れてないのでご安心ください⭐️👍解釈甘かったらどうしようと思っていたのでそう言ってもらえてとてもうれしいです(泣);;更新頑張ります❕ (8月25日 10時) (レス) id: 9bf8a638c6 (このIDを非表示/違反報告)
零空(プロフ) - はじめまして…!誤字があったので消してしまいました、通知が入ってたらすみません…!主様の書くhbrくんが解釈一致すぎて好きです()更新楽しみにしています! (8月24日 23時) (レス) id: d438a1a138 (このIDを非表示/違反報告)
かげやま(プロフ) - 恵蓮さん» はじめまして!コメントありがとうございますෆ‪ 毎回読みに来ていただけてるなんてうれしいです;;更新頑張りますね❕ (8月18日 17時) (レス) id: 809f1d46ce (このIDを非表示/違反報告)
恵蓮(プロフ) - はじめまして。いつも更新の度読ませていただいています。毎話毎話最高です!!!!! (8月17日 19時) (レス) @page45 id: 151ed770d1 (このIDを非表示/違反報告)
かげやま(プロフ) - 玲斗@更新停止さん» コメントありがとうございますෆ‪ お褒めの言葉うれしいです! (8月13日 18時) (レス) id: 809f1d46ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かげやま | 作成日時:2023年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。