検索窓
今日:7 hit、昨日:60 hit、合計:59,790 hit

16 ページ16

*




向井 side



深「康二、ちょっと2人で話さない?」



帰りの準備をしてるとふっかさんに話しかけられる。



もうAは帰っちゃったみたいやし、

分かったと言ってふっかさんについて行く。







深「⋯康二はさ、なんで急にあんなこと言い出したの?」






向「⋯⋯ほんとにいじめをするような子やないやん。

昨日な、しげから連絡来てさ、ベロベロに酔ってるAを家まで送ってって頼まれたんよ。

俺も嫌々行って、連れて帰ってる時にさ、
急にSnowManには要らない?って聞いてきたんよ。ファンの子の期待に答えないとって返したんよ、そしたらごめんねって謝ってきたん。何が?って聞くと、今のSnowMan居ずらいよねって。みんなが大好きなんだって言い始めて。もう意味わからんやん?(笑)

急にさ璃杏の事も好き言うたんよ。最初はさ何言うてるん?ってならなんでいじめたん?って思ったんやけど
あんな可愛い子にするわけないじゃんって言い出したん。大好きな妹だったって⋯⋯。

そこで過去のAを振り返ってん。したらさ、自分の好きな食べもんを璃杏に譲ったり、熱を出した時もさ1番に気づいてたり。ストーカー事件覚えてる??
全治2週間の怪我したやん。璃杏を守るために。
そこまで体張ってさ、璃杏のこと嫌いなわけがないやん?

璃杏のものが隠されたとき、ずーっと探してんで?
本気で犯人に怒ってたやん。ほんまあん時のA怖かったわー。ガチギレしてたで。

⋯⋯なんで信じてあげられんかったんやろな。Aの話も聞くべきやったんよ。俺らは。
あんな態度とった俺たちはAに謝らないけないんよ。」




深「そっか⋯⋯。確かにそうだよね。俺らはAの理由も聞かずにさ、嫌ったりして。
さっきさ、休憩の時間にね。ラウに言われたんだ。
ラウはAがものを隠したり脅したりしてないよって。
あの時怖くて俺らに言えなかったんだってさ、嫌われちゃったらどうしようって怖かったって。
ほんとさ、長男失格だよね、俺(笑)」




少し涙をうかべるふっかさん。




深「今更、こんな後悔しても遅いのにね。もう2年も経ってる。」




ふっかさん、ちゃうよ。




向「今更やなくて、これから俺らが変えてくんやで。
SnowManを元に戻そう。」

深「康二、ありがとうね。」

向「なにがー?」

深「大事なこと気づかせてくれて。」

向「俺ら10人。仲間やん」






そう言うとふっかさんは

そうだなって言って笑った。

17→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 嫌われ者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むーか | 作成日時:2024年3月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。