検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:3,261 hit

楽園の裁判長の片割れ 神明写姫・ヤマザナドゥ ページ29

「この者の罪状は、、、!」
 
 今日も今日とて死んだ者達を断罪し、断罪しの繰り返し。
 もう流石に疲れの限界が近づいてきた。

「そろそろ交代してもらおうかしら。」

 近くにいる部下に一度裁判を止めて映姫を呼んでもらう。

---------------

「あら、写姫。交代の時k…」
 
 映姫がそう言い切る前に、

「うわぁ〜ん、もう限界だよえいきっき〜!」
 
 そう言いながら私は映姫に抱きつく。

「もう、やめて下さい。そう、貴方は人の話を聞かなすぎr…」

「ねぇ、私もう休憩しても良いわよね?」
 
 映姫の長〜いお説教が始まる前に話を遮り休みを請う。

「はぁ、貴方は全く、、えぇ、もう休んで来ても良いと思うわ。」

「やった!そうと決まれば地上に向かう準備をしなきゃ。」
 
 休みの時間では無いのだけど、、と私に呆れる映姫を横目に地上に向かう準備を始めようとする。

「仕事にはしっかりしている貴方に言う必要は無いかもしれませんが、地上にいる時間を考えながらにしてくださいね。」

 "仕事には”という部分が少し気になるけども、大丈夫と返事をして地上への準備を始める。
 二人目の閻魔【神明写姫・ヤマザナドゥ】、いざ地上へ降り立たん!

動かすものは楽なものばかりじゃないよ 黒岩将也→←日常のひとかけら 一条言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うp主こと東方好き死神まお(プロフ) - 更新します! (2022年3月28日 16時) (レス) id: f03e2072c0 (このIDを非表示/違反報告)
天洲秋(プロフ) - 次巻作らせて頂きます!!! (2022年1月2日 12時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
素甘町(プロフ) - 更新しました!あと、お話がいっぱいになったみたいです! (2022年1月2日 12時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
素甘町(プロフ) - では、私も更新させて頂きます! (2022年1月2日 11時) (レス) @page49 id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
天洲秋(プロフ) - 更新しました! (2021年12月31日 15時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他3人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2021年4月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。