検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:928,230 hit

15 ページ16

魔法石をゲットし走りながら
炭鉱の外まで来たが、怪物はあの沢山の重しを押しのけて私たちを追ってきた。


「くそ、このままじゃ追いつかれる!!」


これは考えられる状況だった。
だから私はわざと作戦を最後まで、全部は教えなかったのだ。



一目散に走って逃げている中、私だけがきびつを返して追ってくるオバケと正面から対峙する。



「ふなッ!!?」

「ちょ、きらり!!
ん馬鹿何やってんだお前!!」



「3人はこのまま走って!!
鏡まではすぐそこ、みんなが無事帰れるように私が引き留めておくから!!!」


「何ふざけたこと言ってんだ!?」


3人ともあろうことか足を止め、ひどく困惑した表情をしている。



「最初は私だって自分のために動いてたけどさあ、やっぱりもったいないよ。
だってみんなはあんなに立派に魔法が使えるんだもの。

私は一緒に行けない。
私の代わりに、ちゃんと大魔法士になれよな!!」



はじめは面白そうだからついて行った。

私が日本に帰れるまで無事に過ごせるように、自分の為に動いていた。


でも話を聞くうちに、彼らの姿を見るうちに、
やっぱあの人たちは魔法使いで、私はただの人間だということを思い知った。


どうしてもこの学園で学びたい子たち。
そんな輝かしい原石をここで無くすくらいなら私が盾になりましょう。


死んだら日本に戻れたりして、、、ね。





「ほら時間がないよ走って! 振り返らないで!!」


敵は待っていてはくれない。


「オマエ、、、、オデノモノ、、、、、カエセ、カエセエエエエ!!」



「あーあ、どうせこんな世界に来たんなら私も魔法が使えたらなあ」




まあそんなこと言ったって何も変わりはしないんだけど。

いくら魔法が効かないラッキーとはいえ、物理攻撃か効かない訳ではない。


破片がかすって血が出る。



もうグリムたちは学園長に魔法石を見せているだろうか。



「オオオオっ!!」


オバケくんがその腕を高く振り上げる。
甘んじて受け入れよう。



「長くてややこしくて悪い夢だった。ありがとう」






_____刹那、

切り裂くような烈風が吹き荒れ、それと同時にもう見慣れてしまった青い炎が
私の背後からオバケくんに向かって暴れていた。




「うそ、」


「自分一人だけカッコよく決めようだなんて思ってんじゃねーよ。きらり」


「自己犠牲も甚だしいんだゾ!!そもそもオマエはオレ様の子分だからな!」


「女子ひとり残して帰るほど、俺たちは腐っちゃいない!」




そんな頼もしいドヤ顔が



「ちょっとカッコイイなって思っちゃった。」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ - 初見ですがコメ失礼します!いきなりですが、何この神作!?って思いました(笑)いやー最推しのジェイドくんにオクタヴィネルの二人が凄い出てきてくれて、ファンの私にはとても有難いです!!これからも応援してます!頑張って下さい!! (2020年10月13日 3時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - ちりさん» ちりさんはじめまして!コメントありがとうございます!私の妄想文字起こしが目に留まったようで嬉しいです!どうしようもなく闇の夢女子なので暗くなりがちですが、有りだなと思って頂けたら幸いです〜! (2020年9月14日 7時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - アットさん» アットさんはじめまして。コメントありがとうございました!キタニタツヤさんの世界観が大好きでして、、、とても影響を受けております!そういう思想感が根底にある、私の妄想文字起こしです。笑 (2020年9月14日 7時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - 初めまして!!これから読ませて頂きます!!魔法の無効化。つい学園アリスとゆう漫画を思い出しました!笑。めちゃめちゃ話の内容が好きです!すでにこの小説大好きになってます笑。今後も更新頑張ってください!(^ ^) (2020年9月14日 1時) (レス) id: 61ff0dc64e (このIDを非表示/違反報告)
アット - 思考を休めるな、脳みそを回せ…悪魔の躍り方!? (2020年6月11日 19時) (レス) id: bce4268e03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2020年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。