検索窓
今日:46 hit、昨日:33 hit、合計:102,843 hit

贈り物がオルゴール ページ15

全てが順風満帆とは言い難いけど。
それなりに充実していた私は忙しい日々を送りながらも青春を謳歌していた。


そんな中もうすぐ快斗ちゃんのお誕生日だ。

「まーちゃんお誕生日おめでとう!」

「ねーね!」

現在幼稚園に通う真純ちゃんは好奇心逢瀬で元気いっぱいに育ってくれた。

「ありがとうA」

「いいえ」

「それに引き換え、あの馬鹿息子は妹の誕生すら連絡をよこさんとは」

メアリーさんと秀ちゃんは喧嘩絶賛中だ。
日本に帰国しても世良家に立ち寄る事もないのだけど、会っても取っ組み合いの喧嘩ばなりだった。


「きちにいちゃん?」

「違うのよまーちゃん。きーちゃんじゃないのよ」

ある意味似た者同士だから衝突はするのだけど、言いたいことを言い合えて羨ましいな。

「私は仲が良い親子関係だと思います」

「A?」

「だって、言いたいことを言いあ合っても繋がっている」


私はどうなんだろう?
あの日から私にとってあの人達は親であっても距離がある。

前世を思い出したあの日から前世(わたし)現世(ワタシ)が入り混じっている。

だけど双方の思いがある。


「A…」

「どうして良いか解りません」

千速もなんとなく察しているけど、研二には言えない。

「秀ちゃんももっと我儘を言って困らせるぐらいしろというんですが」

「あの馬鹿息子にしては真面な事を言う…だが、Aにはできないだろう。だからここで我儘を言いなさい」

「え?」

「娘が母親に遠慮する理由が何処にある」

私を抱きしめてくれるメアリーさんは本当に大きい人だ。

「メアリーさんがお母さんだったら良かったのに」

「そんなことを言うと伯母上殿が悲しむぞ」

「…はい」

そうだ。
母親ではないけど母代わりをしてくれた伯母さんを思い出す。


「笑顔でいなさい」

「はい」

「ねーね!ぼくがねーねをまもってあげる!」

「ありがとうまーちゃん」

私は恵まれている。

そうよ、まだ大丈夫だわ。
もう少しだけ頑張ってみようと思った私は希望を捨ててなかった。


「そうだ、まーちゃんにプレゼントがあるのよ」

「なぁに!」

「これよ」


手作りで作ったオルゴールだ。

「わぁ!綺麗…」

「アンティーク?」

「そうです。まーちゃんの為に作ったのよ」

「わぁ!ありがとう」


オクレール先生に作曲の勉強をするように言われていたけど、こういう物作りが好きだった私はオルゴールを作る勉強もした。


私の力作だわ。

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - おわり、おわり? (9月2日 18時) (レス) @page18 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
いちごたると - この小説を見てから赤井さんがより、好きになりました!次の更新を楽しみにお待ちしています! (7月28日 20時) (レス) @page18 id: b5c5dc5e77 (このIDを非表示/違反報告)
- 超面白い (7月22日 12時) (レス) @page18 id: 402cfc006e (このIDを非表示/違反報告)
未汽 - 面白いです! 頑張ってください。  (7月16日 21時) (レス) @page18 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
海月舞(プロフ) - 誤字報告です。了承が寮死傷になっています (5月27日 10時) (レス) @page3 id: 1f3850c98d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2022年6月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。