検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:99,775 hit

55.八百屋 ページ6

「おじさん、こんにちは」

町に着いた私たちは早速市場へと繰り出した。

店先で元気良く話しかければ、私に気付いた店主が声を上げる。

「お!Aちゃんじゃねーか!久しぶりだな!またお使いかい?」

「はい、そんなところです。ここは珍しいお野菜や果物があるので、買って帰るとみんな喜ぶんですよ」

「そうかい!そうかい!でも、今日は人参とじゃがいもが安いよ〜どうだい?買ってくか?」

何度か通って顔馴染みとなった八百屋の店主はとても話が上手い。商売上手だ。

「じゃあ、頂こうかな」
「おや?今日は連れがいるのか?」

店主の視線を辿るとその先には無一郎くんの姿。
彼とここに来るのは初めてだったから、店主がじぃっと見ている。

「弟か?」

弟と認定された無一郎くん。
まぁ、実際私の方が年上だから間違いではない。

ムダに言い訳を並べるより、店主に話を合わせた方が楽だと判断した私は「は?」と顔を歪める彼の脇を肘で小突く。

「そうなんですよー。今日は弟と一緒なんです!」

「へぇ、ねーちゃんの手伝いか!偉いな!」

「…。」

不服そうな無一郎くんが視線で何かを訴えているけれど、気にせず話を続ける。

「おじさん、最近この町で若い女の子が行方不明になっている話し、知ってます?」

「ん?…あぁ、うちの嫁が何か話してたやつか」

顎に手を当てた店主が心当たりがありそうな口振りを見せた。
早速、有力な手掛かりが得られそうだと感じて話を続けてみる。

「物騒ですよね。私、怖くて。その子たちがいつどこで居なくなっているのかとか、何も分からないから、どう気を付けたらいいのか分からないし…」

「なるどなぁ。それで今日は弟も一緒なのか!」

頷けば勝手に納得しだした店主が話を進める。

ちょっと違うけれど、まぁいいか。


「ちょっと待ってろ。そう言うのは嫁のが詳しいからな!………おーい!」

店主がお店の奥へ呼び掛けると、美人で上品そうな奥さんが出て来た。

56.河童伝説→←54.希望は持たない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2020年10月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。