検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,703 hit

タイトルの大喜利そろそろ尽きてきた ページ35

レスバの腕を鍛えるというか、もう少し論法学習するべきだと思うんだ。

そうすりゃいいくるめられることがなくなると無くなるはずなんだよ。

大体家が隣なのに止まる意味ってあるか。

ネトゲしたいんだよ。

…ともかく、俺は相棒と共に深夜のネトゲを駆け巡りたかったのに道は崩れ落ちましたよ。

お姉さんがいるからあんまり強く出られないし。

というわけで、夜は沢田家で食べることになったので事前にことわりをいれておく必要があった。

「お姉さん、俺林檎だけでいいから。ってか果物ならなんでもいいから」

日頃果物と栄養剤だけとか言う不摂生をしてしまってるせいで

液体でもない限りなかなか体が受け付けない悪化版完全菜食主義者だしね、しょうがないね。

お粥とかスープとかならなんとか飲めるけど、そんな手間かけるわけにはいかない。

「でも、ちゃんと栄養とらないとダメよ?まだ育ち盛りなんだから」

「栄養剤で均衡とってるから平気」

足りないものを補っているのは確かだし、病一つかかってないのだから嘘はついていない。

嘘はついていないのだが、やや心が痛いのも事実だ。

「まだ若いんだから、そんなこと…」

「若さでいったらお姉さんも俺も対して変わらないだろ?それに今日はディノさんだっているんだから、さ」

相手を褒めつつ論点を入れ換える。

悪いことをやっている自覚はあるとも。

「もう、そんなこと言われると照れちゃう。林檎ならあったからそれでいいのよね?」

「悪いね、貰うがわなのに注文つけちゃって」

「もう、子供がそんなこと言わないの」

この人の心は銀河なのだろうか。

"子供がそんなこと言わないの"って、子供も大人も関係無い。

そんなこと言っちゃったら子供の姿した人間に利用される可能性だってあるのにね。

罪悪感なんてゲームしてりゃ忘れるんだから、電子の海にダイブしないと…月の海は却下だけどね。

「お、戻ってきたか」

「もうちょい時間かかるっぽいよ。ジジ抜きなら三回は出来るんじゃない?」

机に散らばったトランプと持っているカード、そしてババがないんだからジジ抜きで正解。

すでに終盤だけど。

「なんでジジ抜きって…」

「なんならジジのカード持ち言おうか?」

「んなこと言わねぇで素直に混ぜろって言えよ」

うるさい。

「誰がんなこと言ったんだよ」

「次七人な」

「一回だけな」

「初音さんってなんだかんだ付き合い良いよね」

「あのなぁ…」

…まあ、やろうかな。

おかわりはいりまーす→←少し離れて知らない造語出来てるときってあるよね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菫青 | 作成日時:2019年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。