検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:1,716 hit

コーヒーに砂糖を入れすぎると逆に美味しくない ページ16

電波が悪くログインに時間が掛かったものの、起動して数時間。

スタミナが回復するのを待つため別のゲームを起動したり、待ち時間に珈琲を淹れたりしていた。

無論珈琲は砂糖とミルク多めだ。

「げほっ」

久しぶりに飲んだため少し噎せ、もう一度飲み直す。

「ぐぇっ」

情けない悲鳴か断末魔かが聞こえてくる。

なるほど同調…なわけないよな。

「ここには誰もいね・・・氷上?」

名前を呼ばれ動揺し、暫し固まった後に向く。

「…あのさ、ここどこかわか」

「何でお前が居るんだ?」

事実を言い掛けた初音を見事に遮り、訊いてくるリボーン。

(あ、確信犯っすねー)

諦めて自己完結した初音は、スルーした。

「まあんなことはどうでも良いんだよ。りボーンさん!ここで良いですかね?」

「良いんじゃねぇのか?」

それを獄寺が一蹴し、無駄に高そうなソファーを指しリボーンに問う。

それに対し肯定するリボーン。

「…もういい。俺知らない」

それに呆れたのか責任を全部放棄して自棄になる初音。

(て言うか沢田綱吉が。のびてるのはリボーンの所為だよね、やっぱそうだよね。あ、腕章付けてないし良いか。)

寝かされている沢田に少し目をやり、一口珈琲を飲んで思う。

「…じゃあ俺は行く。初音、お前には後で話があるからな」

「ヒェッ」

若干嫌な言葉を聞き、悪寒を覚え珈琲を吹きそうに成ったが抑え、送る。

「あー、俺もとうとう乙ってしまうか。さようなら菓子板民、管理の俺氏が居なくても元気でやれよ…」

遺言のように真顔でうつむき念仏のように唱え、珈琲のカップを置く。

「・・・大丈夫か、あいつ」

「すげー饒舌だよな!」

それを痛い子を見る目で見ている獄寺と、見当違いの感想を告げる山本。

「それとさ、早くそれ連れて行きなよ。悪魔が来たら大変だか…」

フラグか何かか、言っている最中に、その当人が入ってきた。

悪魔だ!悪魔がおるで!→←冷たさの落差で風邪引きそう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菫青 | 作成日時:2019年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。