検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:15,136 hit

今を生きる【Ifの話】2 ページ7

記者会見に現れた国光と綺麗な女の人
モデルさんで、テニスも出来るらしい、女らしい人
これ以上は見る必要は無いと、見たくないと体が拒絶反応を起こして歩き出した

「A……?」

不意に呼ばれた名
聞き覚えのあるような、それでいて記憶の中のものより少し低い声

「ああ……お前か」

振り返れば、あのとき青学の中で信じてくれた数少ない一人
少し男らしくなった、間宮麗一だった
時間があるかと聞かれ、是と答えると家に案内された
家には朋香ちゃんもいて驚いていたら、妻だと紹介された

「先輩……どうして、今までどこに」
「朋香ちゃん、俺はもう」
「いいえ!私の尊敬する先輩は今でもA先輩です!」

瞳に涙を浮かべて、そう言ってくれる
それが、少しだけ嬉しかった

「どこにいたかは黙秘しなくちゃいけないものなんだ。ただ、元気ではあったよ」

そう、血塗られたこの話を、今平和に生きているこの子達にするわけにはいけない
二人はそう、とだけ言って突っ込んでは聞かなかった

「国光、結婚するんだってな」
「っ」
「綺麗な人だったな。これで、ご両親も安心だろう」
「A……っ」

どうして、と二人は泣き崩れた
俺はもう泣けないから、きっと代わりに泣いてくれている
優しい二人だ

「みんなっ、お前がいなくなっても、何も思わないで過ごしててっ」
「あいつのことが分かってもなにも、謝りすらしなかった!後悔すらしなかった!心配すらしなかった……!」
「ほかの、跡部さんとか、有紗さんも葉月さんも心配してて、ほかの学校の人たちみんな、心配してたのに!青学の人たちだけっ!」
「いいよ、もう」

これ以上辛そうな二人は見たくない
ありがとう、といって区切る

今を生きる【Ifの話】3→←今を生きる【Ifの話】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

出雲流夏(プロフ) - てにちゃん!?私のすきなジャンルですよ!!キタコレですよ!!うわぁ、俺得です!!!すごい俺得! (2017年4月24日 17時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2017年4月18日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由亜菜 | 作成日時:2016年8月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。