検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:7,002 hit

第10話 共通点 ページ11

で、帰って来た訳なんですけど


『えっと、なんで2人はここに来たのかな…?、ベリー…?だっけ((ベリ「ムェ!そうだぞ!」おう、ありがとう、でベリーは気がついたらここに居たんだよね…?』

マス「俺もな?」

『あ、そうなの?、まぁ、そういう訳で
その前は、何やってたか記憶ある?』

ベリ「俺様は、確か…人間が来て俺様が抱き合って友情の確かめ合いをしようとしたら、ここに来てたぞ!」

マス「俺は…、確か人間にやられそうになった時に、だな…」

『うぅん…、なんか、両方共バラバラだね…』

やっぱり共通点なんてないのかな…?


サン「てことは、2人共同じ共通点が一つだけあるってことだな?」

『え?どういうこと?』


ベリーはその人間と抱き合おうとしたらここに来て

マスタードは人間にやられそうになったら、ここに来ていて


どこも共通点がありそうには見えないんだけど…


サン「ベリーは、多分人間にやられたんじゃないか?」

ベリ「…え…?」


?てことは、ベリーはサンズみたいに、転生?みたいな感じでこっちに来たってこと?


ベリ「…あっ…、そうだ、俺様、人間にハグしようとしたら…」


ベリーが少し震え上がった、怖かった、のかな…


サン「あー…、すまねぇ、そこまでするつもりなかったんだけどな…」

マス「あっ、俺も思い出した…」


続いてマスタードも、何かを思い出したみたい

サン「マスタードは何を思い出したんだ?」


マス「…人間に、やられたことを、思い出した…」


『……つまり、この2人の共通点は』

サン「あぁ、オイラの考えは正しかったみたいだな
オイラ達は、あの人間にやられてからここに来てるみたいだな」

『みんな、災難だね…』

マス「まぁ、災難っていうか、なんていうかな…」


なんとかして、サンズ達が戻れる方法はないのかなぁ…

第11話 散歩の続き→←第9話 散歩中に…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:undertale , undertaleAU , ちびっ子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコチッップ大好き - ドリーム兄弟出してほちぃ←すみません出して欲しいです (2022年6月7日 11時) (レス) @page15 id: 82b679864c (このIDを非表示/違反報告)
花のJK(♂) - アッ。  チーン_(:3 」∠)_バタッ〈とても好きです。 (2021年2月28日 4時) (レス) id: 175edfd33c (このIDを非表示/違反報告)
キンポウゲ(プロフ) - キェェェ!!!!さん» ありがとうございます!、更新遅いですけど頑張りますね… (2020年10月7日 22時) (レス) id: e35c380d9d (このIDを非表示/違反報告)
キェェェ!!!! - 面白い (2020年10月7日 22時) (レス) id: de5324b1b9 (このIDを非表示/違反報告)
キンポウゲ(プロフ) - fenonさん» わぁお…、倒れちゃってるぅ…。読んで下さりありがとうございます! (2020年9月29日 15時) (レス) id: e35c380d9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キンポウゲ | 作者ホームページ:しーらね←  
作成日時:2020年9月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。