検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:1,400 hit

お葬式 ページ14

…葬式が行われてる


あの後、兄さんと、俺と、みんなと


必死になって、パパを探した


少しでも生きていて欲しい


少しでも、塵でもいいから残っていてて欲しい


そう思いながら、探していた


でも、結局見つからなかった


だから、何日か考えた末に、塵がない状態での葬式が行われていた


そして


キャラとアズリエルも死んじゃった


アズリエルがキャラを殺したと勘違いしたみたいで


攻撃を受けながらも帰って来て、そして…


地下世界は不運でしか見舞われていないのかな


みんな、なんで幸せになっちゃ、ダメなんだろうな


そう思っていた


キャラと、アズリエルと


もう少し、遊びたかったな…







兄さんに呼ばれて、俺達の研究室に来た


クロユキ「どうしたの?兄さん」


サン「…今日限りで、研究者を、やめようと思うんだ…」


クロユキ「…え?」


な、なんで


だって、兄さんは、パパの跡を


サン「俺は、博士を、救えなかった、博士に色々な能力をもらったのに、使いこなせなかったんだ…」


クロユキ「で、でも、だからって」


だからって、諦める必要は


サン「あの後、どうにかして、博士を蘇らすことが出来ないか研究してたんだ、俺達みたいに」


クロユキ「…!、だ、だから、最近見なかったのか…」


サン「でもな、俺達は特別なんだ、人間の体を使って生きてるようなもんだからな。
でも、博士は違う、歴としたモンスターだ
なくなった人はもう、元には戻せないんだ…」


…兄さんは元々諦めっぽい性格だった


でも、博士とかに言われると、やることはやったし、後片付けもしっかりやる方だった


兄さんは


研究者を諦めた


そこからが、兄さんが変わる前兆だったのかもしれない


もし、あそこで、止められていたなら


あんな結末には、ならなかっただろうか…

スノーフル→←昔話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:undertale , AU , 自作AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい(プロフ) - 私も応援してるよ! (2020年8月20日 14時) (レス) id: 1655cf841d (このIDを非表示/違反報告)
ちい☆(プロフ) - 面白い!頑張ってね! (2020年8月14日 4時) (レス) id: 8b477417ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キンポウゲ | 作者ホームページ:しーらね←  
作成日時:2020年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。