検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:8,747 hit

#3 ページ5

mz side


「聞いてないようだな。まぁ男だから仕方ないな」

「…どういうことですか?」



「お前の母親の一族はな、昔から妖が視えるんだ」



「だから俺も視えるのか!」


「いや、普通ならばお前は視えないはずだ」



訳が分からず首を傾げる



「一族の中の”女”だけが視えるはずだからな」

「じゃあなんで俺は視えるんですか…?」

「それは儂にもわからぬ。そうじゃ、少し待ってておくれ」


そう言うと神主さんは社の中に入っていった


「あったあった、お前さん家の家系図じゃ」

「俺の家の…」

「お前さんの先祖が巫女としてここで働いててのう。だから家系図がここにあるんじゃよ。古すぎて殆ど読めないけれど何か分かるかもしれん。これをやる」


そう言って見るからに古そうな巻物を貰った


「あ、ありがとうございます!」

「ところで、お前さん名前は?」

「井上瑞稀です!」

「良い名前じゃな。儂は神谷だ」



それから少し話して境内を出た


「じゃあまた来ますね!神谷さん!」

「おう」



.

#4→←#2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 井上瑞稀 , 妖パロ   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆるゆき。 | 作成日時:2021年9月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。