検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,999 hit

#8 ページ9

Aside



木「いや〜お酒こんなにいっぱい買っちゃったぁ〜」



『早く飲みたいね!でもまだ4時半だね!』



木「俺はいつでも飲んでるけどね〜」


『おしかしてもうお酒入ってる…』



木「いや、今日は珍しく飲んでないんだ
(凄い飲みそうになったけど…)」




『聞こえてるよ
まぁ、良かった!飲んでなくて

(私も凄い飲みそうだった…あっぶね)』




木「聞こえてるよ」




『エッ


まぁそんなことはいいの!

そういえば今日は何の日か知っているかいワトソン君。』



木「ワトソン君じゃないし知らないなぁ」



『そっかーワトソン君。

実は実は…






今日中秋の名月で、月見酒の日でもあるんだよ!』



木「そうだったのかい?
初耳だなぁ

…せっかくだしみんな誘う???」



『いいね(^-^)v』









『さて、どうやって誘うか…』



木「そのまま当たって行ってもダメな気がするなー


よし、当たって行くか。←」



木舌が食堂の扉をバンッと開ける


そこには任務終わりのみんながくつろいでいた




木「誰か俺たちと一緒に酒飲む人〜!」




一同「………」




木「……じゃあね〜!」



『ちょいちょい!
ダメじゃん(小声)』


木「そうだったね〜あはは」




部屋に戻って木舌と話す



「ダメだったね〜
ああ、寂しくて目玉が取れた」


『ああ、私もなんか取れそう…
うごうごしてる…』



佐「木舌!A!


お酒付き合うから!!!」




必死な佐疫が参加


イエイ/ イエイ/ イエイ/





佐「何でそんな簡単に外れるの!」



木「なんかすぐ外れるんだよね〜


あっ、こんなこともできるよ。ホラ」



と言って目玉をポンッと飛び出させる



『木舌…』



佐「夜まで目玉没収します」


木「あれ?
めだまめだま…」




『なんか一人ずつなんかしてけば全員誘える気がしてきた!

次は誰に行きますか!隊長!』



木「とりあえず廊下歩いてみるか〜

目玉がわりになってね」



『はいはい』





あ、谷裂発見



『木舌、ちょっとここに立ってて(小声)』


木「ん?いいよ
てかなんで小声?(小声)」





谷「ふぅー



っ!!!」



谷裂が一本外れた電気の付いていない薄暗い廊下にたたずむ目のない木舌を見てビクッとする


ちょっと面白い



谷「何をしている木舌!!」



『佐疫に目玉を没収され…』



谷「何をしたんだお前は!!」

#9→←#7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:木舌 , 獄都事変 , 獄卒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みろく - sideっていうのはサイドって読んで木舌なら木舌視点みたいな感じですよ (2017年11月29日 6時) (レス) id: 1ed352b757 (このIDを非表示/違反報告)
ねむねむ - まるさんさん» 見ましたよーーー (2017年10月13日 20時) (レス) id: 7ee805d977 (このIDを非表示/違反報告)
まるさん - ねむねむさん» あ、すいません。13のあとがぁぁ、の、ぁぁって(絶望感)みたいな感じのぁぁ、でしたね…ハイテンションのぁぁ!と、間違えました( ´_ゝ`) (2017年10月13日 6時) (レス) id: 64ae1b44be (このIDを非表示/違反報告)
まるさん - 眠くないぃぃぃ!おやすみなさいぃぃぃ!!! (2017年10月13日 1時) (レス) id: 64ae1b44be (このIDを非表示/違反報告)
まるさん - ねむねむさん» そうですよぉぉぉぉぉ!………(あれ、14分前だからまだ投稿してないか。)14出しましたぁぁぁ!ぜひ見てくださいぃぃぃぃ!!! (2017年10月13日 1時) (レス) id: 64ae1b44be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるさん | 作成日時:2017年9月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。