検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:14,793 hit

ページ4

オスマンside
俺の服の裾を引っ張り首を横に振るAちゃん
気にしていない、という事だろう
長い事外にいたからか少し疲れた様子だ
近くの公園に寄り、Aちゃんを木陰のベンチに座らせる
さっき電車に乗った時、怖がっているような様子だった為
エミさんに頼んで車で迎えに来てもらう事にした

「Aちゃん大丈夫?」

コクリと頷くAちゃん
エミさんが来るまで俺も座っていることにした
少しすれば公園のわきに一台の車が止まった
エミさんの車だ
Aちゃんを連れて車に乗り込む、これでなんとか安心めう

エミ「帰るって事でいいんですよね」

「そうめう」

エミさんに車を出してもらい拠点に向かう
Aちゃんの方をチラッと見てみると眠っていた

エミ「そう言えば」

「?」

エミ「グルッペンさんが言ってたんですけど、最近この辺りに黒ずくめの連中が現れるようで、詳しい事は今度公安にでも聞きに行くらしいんですけどね」

「黒ずくめ、か・・・なんかもう怪しいですって言ってるようなもんめう」

でもだとすればAちゃんを外に出すのは危険か
彼女自身が大切っていうのが一番の理由ではあるが
万が一彼女の『力』が外部に漏れたら相当危険だ
それこそ、悪用なんてされたらたまったもんじゃない

エミ「・・・わざわざ言う必要も無いと思いますが、外出は控えた方がいいかと」

「わかっためう、で、それは調査依頼か何か来たってことでいいめう?」

エミ「私もまだ詳細は聞いてませんが、おそらく」

「また面倒な仕事が来ためうね」

はぁ、と軽く溜息を吐いて外を眺める
依頼、という事なら一度会って話す必要もある
それは外交官とも呼ばれる自分の役目だ
憂鬱な気分になりつつ、拠点へと帰った

第二話 仕事→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2019年6月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。