検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:114,751 hit

第二話 総統命令 ページ5

拠点・・・とある一軒家に入りしっかりと鍵を閉める
先程コナン君に付けられた盗聴器は専用のガラスケースの様な物に入れてある
このケースは私とロボロ、くられ先生によって開発された物で
ケースの内部と外部の情報(データ)を完全に遮断する
よってわざわざ壊さずに保管する事ができる
ちなみにこのケースは幹部全員に配布されたものだ

「ええと、此処か」

一軒家の中心にある窓のない部屋
此処から地下への階段がのびている
地下に降りると『会議室』のプレートが掛った部屋を発見
そのまま入ると既にトン氏、大先生、ショッピ君が座っていた

「ごめん、遅れた」

鬱「別にええで、唐突だったしな」

ショ「拠点内で迷ってた大先生に比べれば全然マシですよ」

鬱「あぁん酷い」

鬱以外「「「きもい」」」

相変わらず大先生への対応は変わらないようだ
そして私達が話している間にトン氏が機材をセットしてくれていたようで
会議室の壁にスクリーンが映し出される
そこには我らが総統、グルッペン・フューラーが映し出される

グル「やぁ諸君、無事に到着したようで何よりだ」

トン「挨拶はええから、はよ本題入ってや」

トン氏の一言によりグル氏は一息置く
雰囲気が変わりピリピリとした空気が会議室内に広がる

グル「・・・では本題に入る、三日後鈴木財閥主催のパーティーに招待された、それの下見を頼みたい」

ちなみにパーティーに行くのはグル氏、トン氏、マンちゃん、私、だそうだ
念のためすぐ動けるようにショッピ君とゾムが近くで待機しているとのこと

鬱「え?そんだけなん?」

「まさか、まだ何かあるのでしょう」

え、口調が変わった?
私とて軍人です、場に応じて口調は変えますよ
マンちゃんだって外交の時に『めう』は着けません、それと同じです

グル「流石だな、その通りだ、黒の組織と呼ばれる連中が先日、我々国領に侵入、取引を行ったとの報告を受けた、よって国民の安全確保の為、黒の組織に関する情報を探れ」

「それに関しては私から報告が」

グル「言ってみろ」

「本日、江戸川コナン、灰原哀と名乗る小学生と接触、気配及び様子からして、小学生ではなく何らかの原因で身体が縮んだと思われます、詳しくは後ほど報告書を提出する次第であります」

グル「そうか、他に報告がある者はいるか?」

ショ「あ、俺からもあります、街中で黒ずくめの男を目撃しました、おそらく組織の連中かと」

・→←次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ - 私主さんの作品好きです!更新停止なのは残念ですが好きです!wまた更新してくださると嬉しいです! (2020年6月1日 19時) (レス) id: 1aa822ddcf (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - すき焼き定食さん» 申し訳ありませんが、入隊希望は締め切らせていただいています。ですがキャラクター自体は把握しておきます。コメントありがとうございます。 (2019年8月22日 7時) (レス) id: 904d1f9691 (このIDを非表示/違反報告)
すき焼き定食(プロフ) - 入隊希望です!(遅いと思うけど)名前ノール 性別女 性格 無口で毒舌だけど上司は尊敬してデレデレしてる。特技何やっても表情を変えない(ついでに犬を目の前にすると人が変わったように慌てる 頑張ってください! (2019年8月21日 19時) (レス) id: 521965ec89 (このIDを非表示/違反報告)
不完全の極み(プロフ) - 夢主ちゃんと沙弥の絡み!?神やん…ニヤニヤしてしまった← 評価何で何回も出来ないの~泣 (2019年7月26日 14時) (レス) id: 684bdbcd72 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 一応カナトさんまでで入隊希望を締め切りたいと思います。皆さんご協力誠にありがとうございます。 (2019年7月1日 18時) (レス) id: d55ab5779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。