検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:114,713 hit

第六話 パーティー ページ19

遂にパーティー当日
昨日決めた和風のワンピースを着て
マンちゃんに髪を上の方で纏めてもらい簪で止める
因みに何故軍大臣である私が呼ばれたのかと言うと・・・
まあ大体お察し、周りから見れば皆顔整ってるからね

マン「出来ためう〜」

「ありがと」

グル「似合ってるゾ」

「グルちゃんもね」

とまあ他愛もない会話をしつつ支度を進める
そして時間が来たため会場に向かう

ゾム「んじゃあ俺達は適当に侵入しとくな」

一応全員で右耳に手を当てる
今回はいつものインカムではなく耳飾り風の通信機を装着している
全員見た目が違う為怪しまれる事は無いだろう
右耳に手を当てるのは『了解』の合図である
手を当てるのを見る事が出来ればそのまま
見れなくても通信機はオンになっているため手を当てると
若干のノイズが聞こえるようになっている

グル「それでは各自、行動を開始してくれ」

「「「「「ハイル・グルッペン」」」」」

一応グルちゃんの護衛はトン氏
私はマンちゃんの護衛だ
四人で固まっていると流石に怪しまれる為
二人一組で行動する
会場に入ると案の定人が多い
始めに鈴木財閥会長の鈴木史郎の挨拶があり
その後は自由に行動出来るらしい
各所に設置されているテーブルには食べ物やら飲み物が置かれている
護衛であるが故アルコールを摂取するわけにはいかないので
マンちゃんと話し合って適当に飲食している風を装っている
二人で適当に周っていると見覚えのある小さな影が見えた
例の小学生モドキ、コナン君だ
向こうも私に気付いたようで駆け寄って来る

コナン「Aさん!?Aさんも呼ばれたの?」

「うん、仕事の関係でね」

蘭「Aさんも呼ばれてたんですね」

何時もの制服姿ではなく洒落たワンピースを身に着けた彼女は
普段よりずっと大人びて見える、あの髪型は謎だが・・・

「蘭ちゃんもワンピース凄く似合ってるよ、私ももう少し慎重高ければなぁ・・・」

蘭「そんなことないです!Aさんも似合ってますよ、特にその簪とか大人っぽくて素敵です」

「はは・・・うん?」

凄い勢いで私の事を必死に褒め上げる蘭ちゃん
簪を指摘され少し驚いたが別に深い意味は無いようで安心した
そういえば、とマンちゃんの方を見れば案の定女性に囲まれている
大変そうだな、と遠めに見てみると目が合った
口パクで何かを伝えてくるえ〜と?
『へるぷみ〜』か
仕方ない、助けてやるか・・・

・→←次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ - 私主さんの作品好きです!更新停止なのは残念ですが好きです!wまた更新してくださると嬉しいです! (2020年6月1日 19時) (レス) id: 1aa822ddcf (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - すき焼き定食さん» 申し訳ありませんが、入隊希望は締め切らせていただいています。ですがキャラクター自体は把握しておきます。コメントありがとうございます。 (2019年8月22日 7時) (レス) id: 904d1f9691 (このIDを非表示/違反報告)
すき焼き定食(プロフ) - 入隊希望です!(遅いと思うけど)名前ノール 性別女 性格 無口で毒舌だけど上司は尊敬してデレデレしてる。特技何やっても表情を変えない(ついでに犬を目の前にすると人が変わったように慌てる 頑張ってください! (2019年8月21日 19時) (レス) id: 521965ec89 (このIDを非表示/違反報告)
不完全の極み(プロフ) - 夢主ちゃんと沙弥の絡み!?神やん…ニヤニヤしてしまった← 評価何で何回も出来ないの~泣 (2019年7月26日 14時) (レス) id: 684bdbcd72 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 一応カナトさんまでで入隊希望を締め切りたいと思います。皆さんご協力誠にありがとうございます。 (2019年7月1日 18時) (レス) id: d55ab5779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。