検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:114,715 hit

第五話 我々の日常 ページ16

パーティーまであと一日
今日は特に用事も無く
捜査に関しても今日は控えろとの事
まあつまりは暇なわけで、城に居る時とすることは大して変わらないか

トン「あ〜俺一旦城に戻るな、グルさんが仕事してるか見てくる」

「あいよ、トン氏も働き過ぎないようにね」

トン「・・・善処はする」

それ絶対、働き過ぎるやつだよ、と思いつつトン氏を送り出した
そう言えばまだ大先生見てないな
ショッピ君は射撃場にいたけど
インカムを大先生へと繋げる

「大先生?」

鬱「ん?Aちゃん?どないしたん」

「いや別に?見当たらないな〜と思って」

鬱「あ、そうなん?今は散歩中やで〜」

「書類は?」

鬱「え、いやぁ、あの、それは・・・」

「さっさと帰ってこいや拒否権があると思うなよ」

鬱「・・・はぃぃ」

腑抜けた返事と共にインカムが切られた
まったく大先生にも困ったものだ
さて、私も仕事するかな
自室に戻るとトン氏が置いて行ったであろう書類の束が置いてあった

「ええと、こっちは内政の書類でこっちが軍の資料、と」

一つ一つ確認していく
すると一つ気になる資料があった

「『α国との外交履歴及び内政状況』」

α国とは貿易をしているわけでもなく
むしろあまり関係は良くない、向こうの行動とマンちゃんの外交術のおかげで戦争には至っていない
取り敢えず読んでみるか

「外交履歴、〇月×日α国より貿易協定の申し出が届く、我々はそれを拒否、か」

あれだけ関係の悪かったα国から貿易協定の申し出
少し引っ掛かる、向こうから何か仕掛けてくる気か?
続きを読むか

「△月□日、α国より同盟の申し出、何か裏があると見て考える時間を要求、α国はそれを承諾」

やはり何か裏があるか、だとすると・・・
近々戦争が起きる可能性があるな
次は内政状況か

「α国は専制政治を取る王国である、男女差別が厳しく貧富の差も激しい、絵に描いたような最悪の国と言えるだろう、表向きは明るく活気のある国だが裏では取引、クスリの横行する国である」

酷い話だ、現代社会において未だ専制政治とは
内政状況がえらく正確なのは観光客・・・主にゾムとロボロが手をまわしているからだろう

「あれ、なんか書類が挟まってる・・・グルさんからだ、ええと?近々α国と戦争状態になるだろう、宣戦布告はおそらく次の外交時、同盟の申し出を断った際であると思われる、故に各軍戦争準備及び訓練を行う事」




お気に入り登録者が100人になりました!皆様ありがとうございます

・→←次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ - 私主さんの作品好きです!更新停止なのは残念ですが好きです!wまた更新してくださると嬉しいです! (2020年6月1日 19時) (レス) id: 1aa822ddcf (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - すき焼き定食さん» 申し訳ありませんが、入隊希望は締め切らせていただいています。ですがキャラクター自体は把握しておきます。コメントありがとうございます。 (2019年8月22日 7時) (レス) id: 904d1f9691 (このIDを非表示/違反報告)
すき焼き定食(プロフ) - 入隊希望です!(遅いと思うけど)名前ノール 性別女 性格 無口で毒舌だけど上司は尊敬してデレデレしてる。特技何やっても表情を変えない(ついでに犬を目の前にすると人が変わったように慌てる 頑張ってください! (2019年8月21日 19時) (レス) id: 521965ec89 (このIDを非表示/違反報告)
不完全の極み(プロフ) - 夢主ちゃんと沙弥の絡み!?神やん…ニヤニヤしてしまった← 評価何で何回も出来ないの~泣 (2019年7月26日 14時) (レス) id: 684bdbcd72 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 一応カナトさんまでで入隊希望を締め切りたいと思います。皆さんご協力誠にありがとうございます。 (2019年7月1日 18時) (レス) id: d55ab5779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。