検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,185 hit

第十話 ページ17

黒猫side
黒猫「僕も一緒でいいのかい?」

博士「ああ、コナン君達から君と一緒に行きたいと言われてね」

ん?状況がわかんないって?なら説明しようか
実はついさっき、博士に温泉旅行に誘われました
メンバーは、僕、鶴、コナン君、哀ちゃん、歩美ちゃん、元太君、光彦君、蘭ちゃんだよ
うん、事件の臭いが漂ってるんだけど・・・まいっか

〜当日、旅館にて〜
黒猫「結構広いんだね」

鶴「そうだなぁ旅館なんて滅多に来ないもんな」

黒猫「仕事とか基本的に日帰りだもんね」

コナン「それ、北海道とかだったらどうするの?」

黒猫「秘密♪」

?「ちょっと!!それどういうことよ!!」

?「ですから、館内での喫煙は禁止で・・・」

ん?なんだろ

?「意味わかんない!!もういいわよ!!」

あ、行っちゃった・・・

黒猫「どうしたんですか?」

?「あ、お客様・・・」

鶴「やけに騒がしかったが・・・」

?「・・・この旅館は禁煙なのですが・・・その・・・」

鶴「なるほどな」

〜ロビー〜
?「またあの人か」

?「困りましたね、もうこれ以上時間を無駄にはしたくないのですが・・・」

?「別にいいだろ、あんな奴ほっとけよ」

黒猫「・・・ねえねえ君達、もしかしてさっきの人の知り合い?」

?「ああ、そうです、俺は崎原楼、この映画作成チームの監督をしています」

?「私は河原美羽です、カメラマンをしています」

?「・・・俺は桑崎雷太、主演俳優だ」

へぇ・・・興味ないなぁ

鶴「ちなみにさっき出ていった女性はなんだ?」

崎原「ああ、あの人は木原小百合、この映画作成チームのリーダーなんですが、どうも荒っぽくて」

黒猫「へぇ、大変だねぇ、ま、頑張りなよ」

その後に気付いたんだけどさ

黒猫「ねぇ受付さん、いくら冬だからって暖房が効いてる室内で上着来てたら暑くない?」

桜木「いえ、これが制服ですので」

黒猫「ふーん、そっか、ところでさ、桜木さんって炭酸飲めるんだね」

桜木「え、ええ、まあどうしたんですか?」

黒猫「いや、気になっただけ」
----------------------------------------------------------------------------------------
事件の真相を決めたのでセリフを増やしました

人物図鑑→←第九話


ラッキーアイテム

逆十字

ラッキーフラワー

紅いバラ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2018年4月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。