検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:92,382 hit

_ ページ24

 
 
 
 
 
 ……明日?

 何時でも、来ていいよってこと?

 浮かんでしまった嫌な想像は、消えてくれない。

 その人はエレベーターの方に向かっていって、見えなくなった。

 ドアの前に立ったけど、インターホンを押す気になれない。
 
 ……やっぱり、帰ろうかな。

 でも今更行けないって言うのも急すぎるし、何て言い訳すればいいんだろう。

 ぐずぐず考えてたら、タイミング悪く電話が鳴る。

 もちろん賢志郎からだった。

 連絡しようかと思って画面に触れていた指が、その着信を繋いでしまう。

『A? 何かあった?』

 声を聞いたら、やっぱり会いたくなる。

「ううん、大丈夫。もう着くから」

『……もう着くっていうか、』

 そこで急にドアが開いた。

「『おるやん』」

 電話と二重で声がして、思わず笑ってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 中に入ると、いつもと変わらない部屋。

 雑然としてる場所と、妙に片づいてる場所が混ざってる。

 すっかり定位置になったソファに座った。

 賢志郎は缶ビールを持ってくると、私にひとつ渡して隣に座った。

 ついてたテレビをぼんやり見ながら、ビールを流し込む。

 びっくりするぐらい、賢志郎はいつも通りで。

 わざわざ雰囲気を悪くするかもしれないことを、聞く必要もないかなって思えてくる。

 私が、何も見なかったことにすればいい。

 あの人が誰でも、私には関係ないんだから。

「……疲れてる?」

 その声にはっとする。

 いつもはお昼のお弁当がちょっと豪華だったとか、些細なことを話すのに。

 気付いたら黙っちゃってた。

「忙しいのに、無理して来たんちゃう?」

「大丈夫だから来たんだよ」

 無理は、してない。

 だいたいどう考えても賢志郎の方が忙しいし。

 多忙な合間に会ってくれてるこの時間を大事にしなきゃいけない。

 頭ではわかってる。

「……それなら、ほんまのこと言うて」

 缶をテーブルに置いて、まっすぐに私を見る。

「……どういう意味?」
 
 
 
 

_→←◎Wonder Lover / K.Kawanishi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理架(プロフ) - 美里さん» ありがとうございます(^-^) あの2人についてはとにかく学生らしさを詰め込ませてもらってます(笑) 予定は未定ですがまた機会があればチャレンジしたいですね〜。ほっこりできるお話も書いていきますので、またよろしくお願いします! (2020年11月21日 7時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)
美里 - 一番は勿論リクで描いて頂いた作品です。ホントに好きですー。あの二人の恋路を応援したい気持ち(笑)少しずつ距離が近づいていく感じが、理架さん凄い!って思います。良かったらまた描いて下さいっ(スルーしてもいいです笑)私は多分ほっこり系が好きなんだと思います。 (2020年11月20日 17時) (レス) id: acf62d2dcf (このIDを非表示/違反報告)
理架(プロフ) - メイさん» ありがとうございます!人恋しい季節になってきますし、より一層キュンをお届けできるようにがんばります!そしてヤキモチな川西さん、最近書いてなかったですね。続編に移行したら書いてみたいと思います(^-^) (2020年11月20日 10時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)
メイ(プロフ) - 今回もステキなお話でした。毎回まるで自分がこのお話の主人公なのではないかと思う位に引き込まれキュンとします!これからもお話楽しみにしています!やはり推しの川西さんのお話で、ヤキモチ妬く川西さんとか読んでみたいです。 (2020年11月20日 0時) (レス) id: 24f8e2afc7 (このIDを非表示/違反報告)
理架(プロフ) - 美里さん» ありがとうございますー!穏やかな濱家さん書きやすくて楽しいです。共通テーマシリーズはもう何回かやりたいと思ってるのでまたよろしくお願いします(^-^) (2020年11月4日 8時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:理架 | 作成日時:2020年9月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。