検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:197,929 hit

明日も明後日も 02 ページ4

 洗い終えた髪をヘアクリップで留めて、湯船に浸かる。

 賢志郎も入ってきて、私を自分にもたれさせるように引き寄せた。

 後ろから抱きしめられる。

「……A?」

「なに?」

「めっちゃしたい」

「今? ここで?」

「今ここで」

 私の了承を待たずに、その手は体を滑りだす。

「えっ、ちょっと、どうしたの?」

 驚いて振り向くと、キスされて舌を絡めとられる。

 いつもの賢志郎はこんなに強引じゃない。

「……ん、待って」

「嫌?」

「そうじゃないけど、いつもと違うから……」

 そう言うと、急に手を止めて、ぎゅっと抱きしめ直してくれた。

「ごめん、Aがずっと俺とおってくれるんやって思ったら、嬉しくて……」

「あ、さっきの話? 当たり前じゃない」
 
「……そんなすごいこと、さらっと言わんといて」

 珍しく、賢志郎の顔が赤い。

「おじいちゃんになっても、一緒にいるからね」

「そんなん、もうプロポーズやん……」

 何故か急に照れ出した賢志郎に、のぼせるよ、と言って先に上がった。

 体を拭いて着替えながら、確かにさらっと言い過ぎたかもしれない。とは思った。

 35歳過ぎて付き合い出した私たち。

 すぐに結婚しなかったのは、二人とも仕事人間だったから。

 あと、賢志郎に結婚願望がないんだろうなってことが、一緒に暮らしてみてわかった。

 恐ろしいほど自分の世界、自分の生活ができあがってる。

 長い時間かけて培われたそれを、誰かのために崩すような男じゃないってこと、今ならわかる。

 だから一応二人で住んではいるけど、個々の居室があるし、基本はそれぞれの部屋のベッドで寝る。

 仕事が終わって賢志郎が飲みに行かない日に、帰ってきて一緒にお酒を飲むくらいしかしてない。

 というか、一緒に住んでやっと、そのほんの数時間を分けてもらえてる。そんな感じ。

 今日は午後から仕事だというので、珍しくお風呂に一緒に入ってみたけど。

 髪の毛の話から、なんか、飛躍しちゃったな。

 髪を拭きながらソファーに座る。

 お腹空いたなあ、と思いながら朝の情報番組を眺める。

明日も明後日も 03→←明日も明後日も 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:川西賢志郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理架(プロフ) - ハンナさん» いつもありがとうございます!甘いだけで終わらない、白を着ながらいつもどこかちょっと黒い、みたいなイメージで書いてます(笑)これからもわーってなってもらえるようなお話を書いていけるよう頑張ります(^ ^) (2020年6月19日 21時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)
理架(プロフ) - ますみさん» ありがとうございます!白シャツの話は書かねば、と思っていたので第一弾のトリに持ってきました。第二弾もよろしくお願いしまーす! (2020年6月19日 21時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)
ハンナ(プロフ) - ひゃー素晴らしい…甘いようで賢志郎さんらしいし…いつもうわー…って読ませていただいています (2020年6月19日 18時) (レス) id: 9d1b7de85f (このIDを非表示/違反報告)
ますみ(プロフ) - 読みました。今回もキュンキュンしました。川西さんといえばまぁ白シャツですよね。あ、後続編おめでとうございます。むっちゃ嬉しいです。第2弾も読ませ頂きます。愛読します。 (2020年6月19日 17時) (レス) id: cc9c552fc9 (このIDを非表示/違反報告)
理架(プロフ) - ますみさん» 早速読んでいただいて、ありがとうございます!最近の番組事情を少しだけ反映してみました。cookpadliveはどうしても本調子でないように見えて、思わずこちらに使ってしまいました。切なさを感じていただけてよかったです。ありがとうございました! (2020年6月17日 21時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:理架 | 作成日時:2020年6月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。