検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:197,931 hit

痕跡 02 ページ19

 
 
 
 帰ると干していたシャツを取り込んで、アイロンをかける。できるだけ丁寧に、これを着てする漫才がみんなを笑顔にしますように、と祈りを込めて。

 終わったら賢志郎の部屋に掛けて、夕飯もそこそこに、買ってきた本を開く。

 途中でお風呂に入って、更に読み進めるうち、夜が更けていく。









「Aー?」

 遠くから、賢志郎の声がする。

 夢かな。

 だって今日は帰れないかもって、言ってたし。

「おーいAー」

 身体を揺すられる。

 あれ、夢じゃなさそう。

「賢志郎……?」

 重い瞼を何とか開ける。

 ソファの前に膝をついた賢志郎と、目が合う。

 帰ってきたんだ。

「おかえり……」

「ただいま。こんなとこでうたた寝してたら、風邪引くで?」

 ふにゃっと笑って、頭を撫でてくれる。

 その手が気持ちよくて、また目を閉じてしまう。

「あかんて、A。ちゃんと部屋行き」

「うん……」

 返事はしたけど、身体が重い。

「もー、しゃあないな。ほら、手伸ばして」

「え?」

 言われた通りにすると、賢志郎の首筋に手が触れた。

「しっかり掴まっといてな」

 次の瞬間、身体が持ち上がる。

「わっ……」

 びっくりして目を開けると、顔がすぐ横にあって。

 抱き上げられてる、ってやっとわかった。

「ベッド行くで?」

 そのまま私の部屋に入って、私をベッドに寝かせて、しっかり布団をかけてくれた。

「あったかくして寝るんやで」

 そうしてまた頭を撫でられる。

「ありがと。……賢志郎も、早く寝てね」

「ん、Aが寝たら部屋行くから」

「だめ、ちゃんと寝ないと」

「たまには、甘やかさして?」

 縋るような視線でそんなこと言われたら、甘やかされないわけにはいかない。

「……じゃあ、もうちょっとそこにいて」

「うん。あと何してほしい?」

「……キスして。一回でいいから」

「一回でええの?」

 頭を撫でていた手が頬に移動して、唇が重なる。

 数日ぶりのその感触に酔いしれる。

 唇が離れると、

「ごめん、もっかいしてええ?」

そんな可愛いことを言うから、頷いた。

 もう一回だけキスをして、私が眠るまで手を握っててもらった。

 
 



 翌朝、起きたらもう賢志郎はいなくて。

 でも昨日予想した通りのシャツが、部屋から消えていた。

 そんな些細な彼の痕跡が、今日の私を支えてくれる。

 今日は何しようかな。
 
 
 
fin.
 
 
 
 

いつも隣に 01→←痕跡 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:川西賢志郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理架(プロフ) - ハンナさん» いつもありがとうございます!甘いだけで終わらない、白を着ながらいつもどこかちょっと黒い、みたいなイメージで書いてます(笑)これからもわーってなってもらえるようなお話を書いていけるよう頑張ります(^ ^) (2020年6月19日 21時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)
理架(プロフ) - ますみさん» ありがとうございます!白シャツの話は書かねば、と思っていたので第一弾のトリに持ってきました。第二弾もよろしくお願いしまーす! (2020年6月19日 21時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)
ハンナ(プロフ) - ひゃー素晴らしい…甘いようで賢志郎さんらしいし…いつもうわー…って読ませていただいています (2020年6月19日 18時) (レス) id: 9d1b7de85f (このIDを非表示/違反報告)
ますみ(プロフ) - 読みました。今回もキュンキュンしました。川西さんといえばまぁ白シャツですよね。あ、後続編おめでとうございます。むっちゃ嬉しいです。第2弾も読ませ頂きます。愛読します。 (2020年6月19日 17時) (レス) id: cc9c552fc9 (このIDを非表示/違反報告)
理架(プロフ) - ますみさん» 早速読んでいただいて、ありがとうございます!最近の番組事情を少しだけ反映してみました。cookpadliveはどうしても本調子でないように見えて、思わずこちらに使ってしまいました。切なさを感じていただけてよかったです。ありがとうございました! (2020年6月17日 21時) (レス) id: c81664a4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:理架 | 作成日時:2020年6月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。