検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:325,411 hit

4 ページ4

そのまま電車に乗り込み、流れる景色をぼんやりと眺める。


隣からは、すっかり慣れた甘ったるい香水の香り。




窓ガラスに映る紫耀は既にいつもの能天気なニコニコ顔に戻っていて

先ほどの凍てつくような視線の名残は、もうどこにも見当たらない。





…この猫っ被りが。





紫耀は基本的には明るくて活発だけど、実は家に帰ると物静かで大人しい。




派手な外見の割には、案外邪魔にはならないのだ。





明るいのが苦手らしく、彼はいつも薄暗い部屋にサングラスで過ごすので、私とは生活スタイルが合わない。




なので彼は基本的には、猫のように一人ロフトで過ごしている。





…なんでこんな厄介なのと一緒に住んでるんだろ。





つい漏れてしまった溜息に気付いた紫耀が、チラッとこちらを伺う。





紫「疲れたん??
…どーせいっつも疲れて終わりなんやから、
合コンなんて行かんとまっすぐ帰って来ればええやん。」





先ほどとは打って変わって、子どものように口を尖らせながら横目に私の様子を伺っている。






1ヶ月ほど前。

真冬の夜に、何の連絡も無しにピンポンして来た彼は、「家の前に知らん女の子がおる…!!」と、怯えた様子でうちに駆け込んで来た。




『え?同じマンションの人なんじゃなくて?』




紫「おおおおおお俺んちのドアの前に座り込んどるんやもん!!服装も黒ずくめやし、なんや目も据わっててむっちゃ怖いわ!!!
コレ刺されるんちゃう!?って思って、ここまでダッシュで逃げて来たんよ…!!!」




ウチと紫耀の家は電車で1駅という近さで、徒歩でも全然行き来できる距離だ。




私の姉の夫の従兄弟…というめちゃくちゃ遠い親戚の紫耀とは、姉の結婚式で仲良くなった。





名古屋出身の彼は東京の大学進学にあたり、


「東京ちんぷんかんぷんやから、近所に知り合いがおってくれた方がええやん!」


と言って、やや強引に私の家の近所に引っ越して来た。





まぁそれは別にいいんだけど。




昔からギャグ漫画みたいに女の子にモテてた紫耀だけど、まさかストーカー被害に遭うなんて思ってもみなかった。





「ここで追い返して、もし本当に刺されたら笑い事じゃ済まない。」




慌てて匿ったものの、転がり込んできた紫耀の置き場所に悩んだ私は

仕方なく荷物を整理して、狭いロフトの上を譲り渡した。





で、気づけば1ヶ月。




彼は未だにうちのロフトに巣を作り、




自宅に帰ろうとしない。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (534 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1363人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ(プロフ) - 梨さん» こんばんは!わぁ、ありがとうございます!最後の廉くんでちょろっと本編思い出してもらえたらいいなーって思っての友情出演でしたww紫耀くんバージョンも楽しんでもらえて嬉しいですヽ(´▽`)/また廉くんに戻る日が来たらよろしくお願いしますww (2019年11月5日 2時) (レス) id: d1bec498c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やっと読ませて頂きましたこんばんは!私は廉くん担やし、ビタスイは廉くんやろ!みたいな感じだったんですが、流石のきのこさん!めちゃめちゃ引き込まれました3150ー!(( んでまさかの最後廉くん出てくるし、なんか会ったことあるとか言い出すし、正直動揺しました(大好 (2019年11月5日 1時) (レス) id: d970aa184c (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - りなさん» 涎民は初めてですねwwこんなに喜んでもらえるなんて、サンプルから昇格させた甲斐がありました!岸担、永瀬担にまで担当を忘れさせかけた魔性の紫耀くん…恐るべしですねwwつらいことがあったらMVみて天国行こうと思います。れんれんに戻った時は改めてよろしくです!ww (2019年11月1日 17時) (レス) id: d1bec498c0 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - ゆり:)さん» みんな伊澤家に来るために色んな手を使いますねww全然気づかないニブ嫁、安定です。鼻血出してもらえて、そして最後にちょろっと廉くん思い出してもらえで嬉しいですww個人的には平野様に冷たくこき使われる漆原ポジ熱望です(ドM)。最後まで有難うございました! (2019年11月1日 17時) (レス) id: d1bec498c0 (このIDを非表示/違反報告)
りな - 鼻血と涎垂らしながら、超絶怒涛のゾーンに入りながら実感10分くらいで読みきりました!!!!!こんな最高な紫耀ビタスイありがとうございました!!!!完結悲しい!!!!気まぐれで続いてくれてもいいですよ!(おい)また、れんれんビタスイに戻っても読みます!! (2019年11月1日 14時) (レス) id: 2bbe998094 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ | 作成日時:2019年10月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。