検索窓
今日:26 hit、昨日:22 hit、合計:9,554 hit

91-3 ページ41

.


そういう優しさを平然とやってのける。
気づいて照れくさくなるのは俺だけなんだろうか…。

(普通の女の子は、こういう時どんな反応をするのが正解なんだ)

理子ちゃんは素直に「ありがとう」と言いそう。
京子ちゃんはうっとりした目で伊藤を見てるかもしれない。

そんなことを思いながら、隣に立つ智司の顔を盗み見る。
暗闇を見据える目は、いつ見ても真っ直ぐで気持ちがいい。
いつまでも見つめていたいと思う。

「…なんだ、じっと見て」
「イイ男だなって思ったんだよ」
「面が、か?」
「面も、だよ」

波打ち際で足を止める。
手は繋いだままだ。
その指から伝わる熱が心地よくて、少しだけ強く握った。




「君たちに会えてよかった」




ふわり、と風が前髪を揺らす。

「なんだ、藪から棒に」
「だって…色んな事教えてくれただろ」

人生の先生みたいだ、って言えば呆れられた。
別になんもしてねぇよ、って。

「先生は言い過ぎでも、色をつけてくれたのは確かだよ。知らない感情も教えてくれた」
「………………」
「墓参りに行ったら父はびっくりするだろうな。“同じ人物とは思えない”なんて言われそうだ」
「父親の墓参り、行くのか」
「行くよ。今までは叔父さんに任せてたけど、そろそろ向き合ってもいいかなって」

乗り越えた過去を、いつまでも放置してられない。

「なんて報告するんだ?」
「それは行ってからのお楽しみ」

酒と花束は必須アイテム。
俺のやることに驚く彼らを想像すると、少し楽しみとさえ思えてきてしまう。
そんな風に思えるようになったのは、間違いなく君たちのおかげなんだ。

「………………」

柄にもなく、笑みが零れそうになって俯いた。
落ち着けて、タイミングを計っていたあの話題を出す。


「そういえばさっき、相良に言ったんだ。好きって」


不意を突いた発言に、智司が一瞬目を見開いた。
けど、すぐいつもの表情に戻る。

「…だろうな。アイツの態度見てたらわかる」
「わかるのか」
「俺のことも言ったんだろ?」
「えっ」
「多分アイツ、気にもしねぇぜ」

そう言って智司が笑った。
もしかして…


「知ってたのか?」


そう訊けば、智司が真っ直ぐ俺を見つめ返してきた。

「ずっと見てりゃ、なんとなくわかる」

91-4→←91-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒のコ屋(プロフ) - S!nsei_zaさん» そ、そんな何回も読んで頂けるなんて…!糧すぎる!執筆の糧すぎるわ――!!(ドンチャン騒)これはとことん付き合ってもらいましょう!えぇ!勝手に連れて行きますかお気になさらry…((殴 スミマセンふざけ過ぎました。笑 応援コメントありがとうございます〜^^ (7月27日 18時) (レス) id: ec11750d33 (このIDを非表示/違反報告)
S!nsei_za(プロフ) - 初めまして!いつも楽しく読ませていただいてます!何回も読み直すくらい大好きな作品です!三週目終わった所です…笑これからも応援してます! (7月23日 21時) (レス) id: 165fe81141 (このIDを非表示/違反報告)
黒のコ屋(プロフ) - 成瀬さん» コメントありがとうございます!主人公、ついにポロリと本音を出しちゃいました。もう本人の気持ちを知った元開久組に遠慮はありませんので、今後の絡みに乞うご期待ですね!(それを表現できる文才があるかどうかは別として)。最後までどうぞよろしくお願いします! (6月14日 17時) (レス) id: ec11750d33 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 個人的には書籍化して頂きたいくらいに大好きなお話なので、最後までついて行かせてください☺️これからもお身体にお気を付けて頑張って下さい。応援しています!! (6月13日 20時) (レス) id: 778f9ea582 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 主人公がどれだけ二人のことを、組のみんなを大事に思っているか、想いを読むだけで泣きそうになりました。そして名シーン、『二度と人の男に手ェ出すな』というセリフ、本当にかっこよかったです。智司相良と同じく目見開いちゃいました笑 (6月13日 20時) (レス) id: 778f9ea582 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒のコ屋 | 作成日時:2023年5月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。