検索窓
今日:31 hit、昨日:22 hit、合計:9,559 hit

86-1 ページ16

86話


月曜日の朝。
いつものように目覚めると、制服に腕を通して下に降りる。

「おはよう」
「おう、おはよう」
「…はよ」

まだ眠たそうに目をこする相良。
今日は早起きできたんだな。偉い。
智司はお風呂を洗っていたのか、腕に泡がついている。

「飯、すぐ準備してやるから待ってろ」
「ありがとう。…腕に泡ついてるよ」
「あ?」

ポケットに入れていたハンカチでそこを拭ってやる。
ご飯粒つけた子供みたいで、なんか可愛いな。

「あ、そうだ智司」
「なんだ」
「悪いんだけど、昼前に軟高に迎えに来てくれないか?」
「…なんか予定あったか?」

いや

「実は俺、今停学中なんだ。勉強道具とか一式持って帰りたくて」
「「停学中!!?」」

そう、停学中なんだ。



 カメレオン



Aが学校にきた。
今度はちゃんと軟高の服着て、あのクソダセェ頭と眼鏡して商店街を歩いてる。

ダダダダダダダ

「あっ、ちょ…三橋!?」

伊藤に止められる前に駆け出すと、俺はその背中に向かって思いっきりドロップキックを仕掛けてやった。

「くらえ!必殺奥義」
「!」
「三橋スペシャルキ―――ック!!」

スカッ

クソ!避けやがったか!
相変わらず反射神経サル並みでムカつくぜ。

「朝からなにしてんの」
「おまっ…あぶねーだろ三橋!そいつまだ怪我人だぞ!」
「避けてんじゃねーよA。つまんねぇだろ」
「なんの覚えもないのにドロップキックかましてくるなんて、ただの通り魔かよ」

乱れた髪を撫で付けるA。
なんかムカつくから、取り敢えず頭を鷲掴んだ。
そのまま学校に向かう。

「扱い…雑…」

逆らうオメーが悪いのだ。










学校につくと、俺らはいつも通り屋上に向かった。
ヤクザの抗争に参加したってのに、相手がただの不良どもだった所為か…あんまその実感はわかねぇ。

「なぁ、Aおせーな」
「どうせずっと休みだったから、教室でチヤホヤされてんだろ」

鼻ほじってベンチで横になってっと、屋上の扉が開いて理子がやってきた。
汗かいて息あがってら…。
なんかあったのか?

「どうした理子」
「三ちゃん!大変なの!」

息も整わねぇうちに、理子が話し出す。

「ダンソウメイくん、さっき山口先生に呼び出されちゃって…。クラスメイトの皆がそれ見てコソコソ話してるから、何か理由を知ってるんだと思って訊いてみたの。そしたら…」

86-2→←85-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒のコ屋(プロフ) - S!nsei_zaさん» そ、そんな何回も読んで頂けるなんて…!糧すぎる!執筆の糧すぎるわ――!!(ドンチャン騒)これはとことん付き合ってもらいましょう!えぇ!勝手に連れて行きますかお気になさらry…((殴 スミマセンふざけ過ぎました。笑 応援コメントありがとうございます〜^^ (7月27日 18時) (レス) id: ec11750d33 (このIDを非表示/違反報告)
S!nsei_za(プロフ) - 初めまして!いつも楽しく読ませていただいてます!何回も読み直すくらい大好きな作品です!三週目終わった所です…笑これからも応援してます! (7月23日 21時) (レス) id: 165fe81141 (このIDを非表示/違反報告)
黒のコ屋(プロフ) - 成瀬さん» コメントありがとうございます!主人公、ついにポロリと本音を出しちゃいました。もう本人の気持ちを知った元開久組に遠慮はありませんので、今後の絡みに乞うご期待ですね!(それを表現できる文才があるかどうかは別として)。最後までどうぞよろしくお願いします! (6月14日 17時) (レス) id: ec11750d33 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 個人的には書籍化して頂きたいくらいに大好きなお話なので、最後までついて行かせてください☺️これからもお身体にお気を付けて頑張って下さい。応援しています!! (6月13日 20時) (レス) id: 778f9ea582 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 主人公がどれだけ二人のことを、組のみんなを大事に思っているか、想いを読むだけで泣きそうになりました。そして名シーン、『二度と人の男に手ェ出すな』というセリフ、本当にかっこよかったです。智司相良と同じく目見開いちゃいました笑 (6月13日 20時) (レス) id: 778f9ea582 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒のコ屋 | 作成日時:2023年5月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。