検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:50,539 hit

2-2 ページ31




Aside


心配してくれてるけど、
一緒に来てくれたときにラウールさんたちの安全が
私には保証しきれないからそっちの方が心配で。

だから、少し怖いけど。
一人で行く。


『、た、だいま』

「あれ、帰ってこなくていいって伝えなかった?」

『え、っと、』

「誰もお前なんていらないと思うけど。
 きっと今一緒に居る人も思ってるよ、
 こいつ邪魔だな、迷惑だなって笑。

 あれ?もしかして自覚ない?笑」


人の優しさに触れすぎて忘れかけていた、この感覚。
そうだ、私はこういう世界で生きてきたんだった。

ただ血が繋がってるだけの、
他人の言いなりで生きてきたんだった。


「あー、でもな。結局あれだよね?
 母と娘って言う関係だよね?
 だったらうちに居た方が都合良いかも。」

『、それは、どういう、』

「そんなんも分かんない笑?
 ストレスの発散の道具は家いた方が良いよねって話。
 そう思わない?」

『…ぇ、』

「何もしなくても生きていけてさー?
 ストレスも発散出来る、
 そんな便利な道具ないよね。」

『、ぁ』


やばい、と思ったときには遅かった。
いつの間にか私の視界には天井、と
狂気的で真っ黒な目をした母。

そりゃこうなるよな、って
冷静に考えられている自分もいる。

だって、勝手に家を出ていったと思ったら、
勝手に帰って来るんだもん。

自分勝手極めてるじゃん。

こうなるに決まってたんだ。

吸い終わった煙草で焼き付けられるのも、
お皿投げられるのも、
こうやって殴られることも、
全部、全部。

"宿命"だったの。

分かってたのに。
死に損なったら、そのうち殺されるって。

だったら、自分で死にたかった。

生かすことだけが、救いになる訳じゃないんだよ、
宮舘さん、佐久間さん、翔太さん。

そのまま、知らないふりの方が、ありがたかったよ。

でもね?ラウールさんは、生きてて?
貴方には、沢山の幸せが待ってる。
私とは、違うんだよ。




"宿命"
生まれる前から決まっていた、
人間の力ではどうすることもできないめぐり合わせ。


2-3→←episode2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ラウール , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲタク。(プロフ) - 淘蒼toaさん» ありがとうございます🫶🏻コメントに気づかず今になっての返信になってしまいました😓すみません🙇年上感意識して書いていたりもするのでそう言っていただけて嬉しいです💕ぜひこれからもよろしくお願いします☺️ (2022年11月30日 0時) (レス) @page40 id: 64a3cbf0e9 (このIDを非表示/違反報告)
淘蒼toa(プロフ) - 更新待ってました!ラウにいつもはない年上感、、、!たまらなく好きです🤍次の更新待ってます⛄ (2022年10月20日 7時) (レス) @page39 id: 1316baeae3 (このIDを非表示/違反報告)
ヲタク。(プロフ) - 淘蒼toaさん» ありがとうございます☺️ノロノロ更新ですが、これからもぜひ読んでくださると嬉しいです🫶🏻 (2022年10月6日 14時) (レス) id: d99b14bc0c (このIDを非表示/違反報告)
淘蒼toa(プロフ) - コメント失礼します。続きが楽しみです!ラウの男らしいところが出てきてて嬉しいです😆投稿頑張ってください、応援してます🤍 (2022年10月5日 21時) (レス) @page38 id: 1316baeae3 (このIDを非表示/違反報告)
らりさ - では私は古参という事で…😏笑 楽しみにしてます! (2022年2月12日 9時) (レス) @page11 id: 2916cf5840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃ | 作成日時:2022年1月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。