検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:281,516 hit

scene 14/side YOU ページ25

















その日の授業は夕方頃に終わり、今日はバイトもないので家に帰るだけだった。









引っ越してからもう数週間は過ぎていて、夜もそこまで冷え込まなくなってきた。







なんだかこのままただ家に帰るだけなのが少しつまらなくて、帰り道にあるコンビニに寄ることにする。








そうだ、牛乳きらしてたんだった、なんて思い出して、飲み物の売り場に向かうと、

近くの「お酒コーナー」が目に入った。





20歳になったし、たまには一人で飲んでみようかな、なんて思って、比較的アルコール度数の低いものに手を伸ばす、と、









健「あれ?今日は飲むの?」









隣りで聞き覚えのある声がして振り向くと、そこにはやっぱり健人さんがいた。








「びっくりした!」


健「どうも、こんばんは。笑
  あれ?Aちゃん、未成年じゃなかった?」


「ッ!失礼ですね!20歳です!!」



健「ごめん、ごめん、冗談。笑」





ふふッ.....って笑う健人さん。

最近あまり会ってなかったせいか、健人さんが5割増しでかっこよく見える。









健「今日は俺も飲もうと思ってたんだよね」









そう言って、目の前のビールを何本かカゴに入れる。


男らしい。笑









健「Aちゃんはどんなのが好き?」


「私はまだあんまり飲み慣れてなくて........。
 だから飲むときは甘めのチューハイくらいですかね」


健「じゃあ、これ買ってあげる」


「え?悪いですよ、そんな!しかも、そんなに飲めない......」


健「そう?笑
  じゃあ一本。」







ビールが入ったカゴに、小さい缶チューハイが一つ。








健「いつも俺が強引に貸す本、ちゃんと読んでくれるから、そのお礼ね。」









健人さんは、本を強引に貸してきたりなんてしない。


それに、私が読みたいから読んでるのであって、むしろお礼したいのはこっちの方だ。









「それなら、私が強引に貸す本をちゃんと読んでくれる健人さんに、このビールの肴をお作りしましょう。笑」









健人さんともう少し話したかった、とか、





一緒にいたかった、とか、








今はまだ、素直に言えなくて、









結局、こうやって、冗談交じりになってしまう。









・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
設定タグ:中島健人 , SexyZone , リンゴ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンゴ | 作成日時:2016年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。