検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:257,498 hit

16個目 爆豪side ページ42

.


「……どうした」

「まあ、気分転換にね」
やっと結べるようになったと笑っていた髪の毛を刈り上げている事は置いといて、頰を覆うガーゼと頭に巻かれている包帯に対して思わず声が出た。が、光原は刈り上げた下後頭部を撫でてへらりと笑った。

.

カチリカチリと鳴る箸の音はいつもより随分とゆっくりに思えた。やっぱり爆豪のご飯は美味しいね、と笑う声は少し掠れている。

「気分転換にしちゃあ痛そうだな」

こんな時こそ放ってやっとけばいいものを意地悪を言った。

「別にそうでもないよ、似合うでしょ?」

「んな事思ってるやつが泣くかよ」

「泣いてないし」

ふるりと、表面張力で保っていた涙がほろほろ頰を滑るのを見た。テーブルを挟んだ向こうの目尻を指で撫でた。口から何も言えない分、優しく撫でた。

痛かったな、悲しかっただろ、頑張ったな。身を呈して守った人間から罵詈雑言を浴びせられ、頰を打たれたこのヒーローをまた汚したマスコミも、ネットの匿名アンチからも、俺が守るからな。だからもう泣くな。なくなよ、ヒーロー。なあ。A。お前がなくと俺もかなしくなるだろ。なあ、俺と違って優しいお前は、そんな事でも心を擦り減らしていくんだろ。なあ、A。きっと、優しすぎるんだ、お前は。

お前はな、ヒーローには向いていない人種なんだよ。
そう、言えたらどれだけ俺は救われるだろうと思った。

.

泣いてない、と言っていたのも俺が一言頑張ったな、と言うと結界が壊れたように光原は泣いた。ヒーローとしてはこれ以上甘やかさないが、彼氏としてはもっと甘やかしてやりたかった。数回しか来たことのないアパートの中で布団をひいて、日持ちする飯を作って、泣き疲れた光原を運ぶ。このまま俺も泊まってしまいたいが明日も仕事だ。最後に頰を撫でて家を出る。
明日も明後日も仕事だと思うと、熱帯夜と相まって自宅への足取りも重かった。



___________________
8/1 晴れ
弱っていた。助けてやりたい
___________________

じゅう と ごこめ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 爆豪勝己   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろうそく(プロフ) - 無気力感さん» 素晴らしい考えですね!(笑)でもそれだと私死ぬ(笑) (2019年3月27日 7時) (レス) id: 5667c76eb9 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - ろうそくさん» コメントありがとうございます!私の中のかっちゃんは付けてるので本当です(?)どんな世界線でも自身がそう思えるのならそれは公式ですよ!!(無茶苦茶)これからもよろしくお願いします! (2019年3月26日 22時) (レス) id: b33f570211 (このIDを非表示/違反報告)
ろうそく(プロフ) - かっちゃんが本当にこんな日記付けてたら萌死できる自信ある。 (2019年2月27日 22時) (レス) id: 5667c76eb9 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - サンさん» コメントありがとうございます!長くて占ツクには似合わない書き方だと常々悩んでいるのでそう言っていただけると、とても励みになります〜!爆豪fightですね笑 これからもよろしくお願いします! (2018年12月21日 1時) (レス) id: 67c7f64e95 (このIDを非表示/違反報告)
サン(プロフ) - 爆豪勝己がスパダリ過ぎて惚れた文の書き方めっちゃすきです (2018年12月16日 15時) (レス) id: b04ff4926f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力感 | 作成日時:2017年12月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。