検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,289 hit

序章 その壱 ページ2

私の家は藤の家紋の家だった。

藤の家紋の家は沢山ある。

そのなかで、私の産まれた藤の家紋の家の家系は「本家」だった。

つまり私の家系のご先祖さまが鬼殺隊の方によって一族を救っていただいた本人だ、ということだ。

私の家には沢山の鬼殺隊の方がきた。
お館様も、柱の方も。

物心ついたときから鬼殺隊にあこがれていた。
家に来た鬼殺隊のかたから色々なお話をうかがったし、一緒に遊んでくれる隊士の方がいたからであろう。「おおきくなったら鬼殺隊にはいるんだ」と、ずっと思っていた。

そのために体力造りを幼ながら頑張ってきた。

11歳になった頃、母と父に呼び出された。改まってなんだろうと思っていたらこんな話を聞かされた。そこにはお館様もいらっしゃった。

「A、いい?これからお館様が言われることをよく聞くんだよ」
『はい!』

「A、君は鬼殺隊に入りたいんだよね。」
『はい!』

「なら、君には受け継いでほしい呼吸がある。しかしそれは今存在するどの呼吸よりも会得が難しく、使いづらい。その代わり始まりの呼吸と並ぶほどの強さを持っているんだ。」
『その呼吸を私に会得してほしいと、』

「そうだよ、でもそのためには想像を絶するほどの鍛錬が必要だ。きっと地獄の道だよ。」
『、、、。お館様の頼みでありますし、断りたくはないのですが、他の呼吸を使うことは出来ないのでしょうか?』

「不可能に近いんだ。」
『不可能に近い、、、?』

「そう、A、君の瞳は君のお母さんやお父さん、お兄さんと違って薄く紫がかかっているだろう?これは藤堂家に1000年に1度産まれる子の証拠だ。なぜ瞳が紫なのか詳しく話すとものすごく長くなってしまうが簡単に言うと、僕の家系は代々体が弱い。僕の家系に伝わる呼吸があるのだけどそれをつないで行ける人がいなかった。だからある代の産屋敷家当主の娘をこの藤堂家に嫁がせた。そしたら君と同じような瞳の子が産まれたんだ。」
『ほほう、、、』

「だからね、その子に代々伝わる呼吸を繋いでもらった。すると1000年に一度の確立で紫の瞳の子が藤堂家に産まれるようになった。その呼吸の名は“藤の呼吸”。藤の呼吸は会得、使用が難しすぎて同じ瞳を持つ子しか受け継ぐことができなかった。しかし、その瞳を持つ子はどの子も藤の呼吸以外を使いこなす事が“絶対に”できなかったんだ」



『だから私に藤の呼吸を継承して欲しいと、、、。』
「うん。考えておいておくれ。」

序章 その弐→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:時透無一郎 , 鬼滅の刃   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白いですね♪続き楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年1月19日 14時) (レス) id: 059c2de8f9 (このIDを非表示/違反報告)
みずきんぐ - 新話頑張ってください!ずっとスマホ見て感想書きます!応援してます! (2019年12月2日 16時) (レス) id: 724d57d12d (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグを外しましょう。あと面白かったです、頑張ってください! (2019年12月2日 9時) (レス) id: 58b3996bab (このIDを非表示/違反報告)
芋ようかん(´ー`)(プロフ) - よろしくお願いいたします! (2019年12月2日 1時) (レス) id: dc3e19ab5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋ようかん | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。