検索窓
今日:29 hit、昨日:51 hit、合計:86,215 hit

250.嫌な予感 ページ3





「この曲の最も高いキーがCです。高音パートをどう歌いこなすのか楽しみです」


(この曲は……やらない方がいいだろうな)

 ミニョク先輩の説明にみんなが「高い」とか「メインボーカルたちは狙いそう」と反応しているのを見ながら思う。高音パートには自信がある。でもN͜͡umberのファンはヨンジュがこの曲が好きだったことを知っているだろうし、それを私が歌うのは過去の事を思い出させて明るい曲調が台無しになってしまう気がして。それに、この曲は好きな女性に全てを捧げて尽くそうとする男性が描かれているけれど、私のキャラクターではそれを上手く表現出来ない気がする。

 そう考えているうちに、ボーカル&ラップポジション最後の曲であるIU先輩の『봄 사랑 벚꽃말고(Not Spring, Love or Cherry Blossoms)』、ボーカル&ダンスポジションであるBTS先輩の『Butterfly』、TWICE先輩の『Feel Special』、MONSTER X先輩の『Love Killa』が公開されていく。


(うーん……自分はボーカル&ラップポジションかなって思ってたけど、バラードが無いし……だったら『Butterfly』か『Feel Special』かな)

 創作ダンスは自信がなかったけれど、こうなったら仕方ない。チームに役立てるように頑張ろう。そう納得しながらも、ボーカル&ダンスポジション最後の曲はなんだろうと思う。既に発表された曲から考えたら、激しくてかっこいい感じの曲かな、それだったらやっぱり『Butterfly』か『Feel Special』の二択になるな、そうぼんやりと考えていたら、何故かミニョク先輩が私の顔を見て。視線が絡まった。



(……なんだか、嫌な予感がする)

 ミニョク先輩の何処か申し訳無さそうな、悲し気な目に、急に胸騒ぎがした。なんで今、ミニョク先輩がそんな目で私を見るのだろう。一番最初、登場した時にそんな風に見られるのはまだわかる。N͜͡umber時代、ミニョク先輩とはそれなりに親交があったから。ヨンジュだって、フェテク兄さん程では無いけれどCUBEの先輩だったミニョク先輩を尊敬してたし、懐いていた。

 でも今更、ボーカル&ダンスポジションの最後の曲を発表するタイミングで、どうしてミニョク先輩がそんな顔を私に向けるんだ。



(……まさか、)

 いや、そんな訳。だって、条件には。




「……ボーカル&ダンスポジション最後の曲です」

 ミニョク先輩がそう言って、シールを剥がして曲があらわになった瞬間。その衝撃に私の目は大きく見開いた。





251.偶然→←249.一番好きな曲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1852人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ(プロフ) - なのこ5546さん» いつもコメントありがとうございます! 更新してすぐ読んで頂いて本当に嬉しいです。書いてる自分もしんどいな……と思っているので、早く明るいシーンまで行きたいなとなってます……🥲 これからも更新頑張るのでぜひよろしくお願いいたします。 (8月4日 3時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
なのこ5546(プロフ) - 最新話読みました!思わず、ナナー!!!!って叫んじゃいました😭アップルパイさんの小説大好きなのでこれからも更新楽しみにしています💘 (8月2日 7時) (レス) @page22 id: 2327b9d39c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイ | 作成日時:2023年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。