検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:35,204 hit

38 ページ38






俺はあの日、一颯くんが遊びに来る日にAを家に呼んだことを、正直後悔してる。
でも……どこかで感謝もしてるんだ。
一颯くんとAが出会ったことは……きっと大きな意味があったんだ。
俺とAの出会いなんかより、きっともっと、ずっと奇跡に近かったと思う。


あのキス以来、前ほど照れずにAさんに電話やメールができるようになった。
その日も俺は、フィギュアのクラブが終わったロッカールームで、Aさんと電話をしていた。

「次の休み、何も用事なかったら、奏多くんち集合しない?」

電話の向こうのAさんの声は、ちょっとくすぐったい。

『行く行く。今度は何かお土産持ってくね』
「マジで!?じゃあね……実用的かつ、うまくて、栄養があるもの持ってきて」
『…………思いついた。任せて!」
「楽しみー!」
『じゃあ奏多くんちに日曜10時ね』
「ちゃんと来てくれるかなー?」
『いいとも〜!』

……相変わらずな俺たちだった。
通話を切る。ふう……。
恋人同士の会話っぽくはないけど……。楽しいからいっか。

「Aちゃん?」

奏多くんがニヤニヤしながら顔を覗き込んでくる。

「まあね。日曜来てもいい?」
「そりゃいいけど……」
「ちょっと待った!」


ロッカールームのベンチに仰向けになって寝ていたと思った一颯くんが、すごい勢いで起き上がった。

「な……何!?」
「ゆづる〜〜〜!誰、Aちゃんって?」

奏多くんが、俺より先に勝ち誇ったように答えた。

「ゆづの彼女で〜す」
「いつの間にだよ!!!うわぁ!!」

一颯くんが勢いのあまり派手な音を立ててベンチから転げ落ちた。
そんなに興奮しなくても。

「ちょっと大丈夫?」

仕方なく腕を掴んで立たせてあげると、一颯くんはまだ同じことを聞いてくる。

「だからいつからだよ〜!」
「ちょっと前。……一ヶ月くらい前?かな?」
「そんなもんじゃない?」

奏多くんが頷くと、一颯くんは、うらめしそうに俺を睨む。

「なんだよ……!この裏切り者が……!!」

一颯くんはフィギュアで培ったジャンプ力で、さっき転げ落ちたベンチにびょんと飛び乗った。
いちいちリアクションが激しい子なのだ……。




39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , 恋愛 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mirin | 作成日時:2020年4月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。