検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:17,375 hit

#447 ページ47

天元side


天元「伊黒、ちょっといいか?」

人気の少ない時間帯の職員室で、デスクに座って資料を纏める伊黒に声を掛ける

小芭内「何だ?」

天元「今日の夜、時間貰えねえか…飯奢るからよ」

小芭内「何故お前と…っ」

俺の滅多に無い誘いに、不信感丸出しの顔で驚く伊黒

天元「いいだろ!?たまにはよう!」

小芭内「煉獄も来るのか?」

天元「いや、俺とお前のサシで…」

小芭内「…!?益々怪し過ぎる……」

天元「お前まじで失礼だな」

小芭内「日頃の行いのせいだろう」

天元「いいから…!仕事終わったら行くぞ」

怪しむ伊黒に半ば強引に約束を取り付ける

ちょっと飯誘っただけでこの言われ様って…別に俺そんなに普段悪行働いてねぇだろっつーの!

……でも、どうしても伊黒に聞きたい事があるんだ


そしてその夜、お互い仕事を終えて学校を出る
向かったのはいつもの居酒屋

奥の角席に案内してもらい、向かい合う様に腰を下ろして頼んだ酒を喉流し込む

小芭内「…で?話したい事があるのだろ?何だ」

天元「いきなりかよ…もっと前振りとか雑談とかよ…」

小芭内「…そんな浮かない顔をした奴が何をぬかしてる…早く本題に入りたいって顔に書いてあるぞ」

天元「うぐ…っ…お見通しかよ…」

小芭内「宇髄がそんなに余裕が無くなるって事は…Aの事か?」

天元「………あいつ、最近目に見えて元気が無いんだ

しかも、その原因を俺には話そうとしない…
聞こうとした訳じゃないけど、たぶん今俺が何聞いても話してくれそうな感じじゃなくてさ

お前、何か聞いてないかなって思ってよ…」

小芭内「…俺もAから相談事は受けてはいない…」

天元「そ…っか…」

一か八か、伊黒なら本人か…または姉の方からでも情報が行ってるかと思ったんだけど…外れたか…

そう思って肩を落としかけたその時

小芭内「相談を受けてはいない、が…」

天元「…が?」

小芭内「何に悩んでいるのかは、もしかしたら予想がつくかもしれん」

天元「…!?どんな事でもいい!読みが外れててもいいから教えてくれ!」

小芭内「…ここ暫くAに元気が無いのは俺も分かっていた

これはお前には言うつもりはなかったんだが…

実は前に、Aと進路の事でちょっとな」

天元「…進路って、でもあいつ別に難易度の高い大学に挑戦しようとかって訳でもなかっただろ?何で…」

小芭内「その挑戦しない事(・・・・・・)が問題なんだ……」

天元「それ、どう言う…」

#448→←#446



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモネード - 宇髄先生も気持ちは同じなんだね。でも夢主ちゃんも宇髄先生の気持ちをきちんと汲み取れればいいんだけど……なぁ。ますます新章が気になるなぁ。夢のことが現実にならなければいいんだけど……。 (2021年7月23日 15時) (レス) id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)
momoko19960430(プロフ) - レモネードさん» 宇髄先生が理由に勘づき、何か大きな決断をしたようですね…。宇隨先生の気持ちを、夢主はちゃんと汲み取れるのか……それとも、これを聞いても意思は変わらないのか……そして宇髄先生の最悪な選択肢が何なのか…。新章で遂に大きく動きだします (2021年7月23日 7時) (レス) id: 97219a3715 (このIDを非表示/違反報告)
レモネード - やっぱり宇髄先生も伊黒先生も気にしていたんだね……。梅ちゃんやカナヲ達には相談できたけど、先生と一緒にいたいという事だけは言えれなかったね…。先生と向き合って話をして、答えが見つかればいいんだけどなぁ…。 (2021年7月22日 14時) (レス) id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)
momoko19960430(プロフ) - レモネードさん» 周りには真剣に向き合って話を聞いてくれる人が沢山いることを、分かっているつもりでも…やっぱり根本には内気な性格が消えずにありますね…そこを早く打破しないと、、、 (2021年7月21日 21時) (レス) id: 97219a3715 (このIDを非表示/違反報告)
レモネード - おみくじの言葉も気になるよね……。それにクリスマスの時は仕事だったから会えなかったけど、宇髄先生は寂しかったのね。もっと周りの友達や先生達にも色々と相談しておいたらまた違う答えが出ていたのかなぁ? (2021年7月21日 1時) (レス) id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:P | 作成日時:2021年6月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。