検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:32,137 hit

Page.25 ページ25




彼が、卵黄と卵白を分ける。
卵黄に牛乳、薄力粉、などを混ぜる。
卵白を混ぜてメレンゲを作る。

大吾くんを見ているとあたしもやりたくなり、メレンゲを作ろうとするがうまくいかない。
大吾くんがあたしに手を添えて教えてやる。


千世「・・・・・・」


一緒に混ぜる2人。
黄色い生地と、白い生地が混ざっていく。
フライパンの上に生地を乗せ、焼く。





あとは焼くだけとなり、調理台のそばで話す。


千世「甘いものが好きなの?」

大吾「あんまり好きちゃう」

千世「じゃあ何で作るの」

大吾「甘いものを食べて、顔が甘くなるのを見るんが好き」

千世「じゃあ、大吾くんは誰かに作ろうとしたのかもね」

大吾「そうなんかな」

千世「きっとそうだよ」

大吾「じゃ、千世に作ろうとしたってことで」

千世「・・・・・・」

大吾「あっ!」


大吾くんが大声を出し、蓋を開けると、焦げてしまっている。


大吾「・・・・・・やっちゃった」





大吾くんが焦げたパンケーキを食べようとするのを見て、あたしも食べる。


大吾「・・・・・・プッ」

千世「ぷっ」

大吾「何これ!苦〜〜」

千世「そういう味付けと思えなくもないよ、カラメルみたいな」

大吾「いやそのお世辞無理あるて!余裕で失敗作やろ」


そう、2人で笑いあった。

Page.26→←Page.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Cornet | 作成日時:2021年11月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。