検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:100,529 hit

16 ページ20

.






「なんで来たと言いたいところだが、良くやった」

「なんで偉そうなの」





虎杖が千尋をゆっくりと降ろすと、千尋はありがとう、と一言添えて両足で立った。






「ありがとうじゃねえ。
仮にも呪術師がなに助けられてんだ。あと勝手に飛び出すな馬鹿」

「……馬鹿じゃないし」

「えぇ……俺挟んで喧嘩はやめよーや。それと、井口先輩は?」

「あっち」




千尋が指差す方向に、意識を失った男子生徒が見えた。
頭から流血しているが、命に別状は無さそうだ。
千尋が飛び出したから、間に合ったのかもしれない。

そこは、心の中で褒めておこう。





虎杖は気絶している女子生徒を横抱きに抱え直し、俺の後ろに視線を向けた。






「因みにあっちで呪いバクバク喰ってんのは?」

「俺の式神だ。見えてんだな」

「?」

「呪いってのは普通見えねえんだよ。死に際とかこういう特殊な場では別だがな」

「あー確かに俺今まで幽霊とか見たことないしな」




虎杖は平然とした表情で、呪いを喰らう玉犬を眺める。
……怖くないのか?と問えば、思い詰めたように抱える女子生徒の額を見つめた。





「いやまあ怖かったんだけどさ。知ってた?人ってマジで死ぬんだよ」

「は?」

「だったらせめて自分が知ってる人くらいは、正しく死んでほしいって思うんだ」





虎杖は言うだけ言って、まあ自分でもよくわからん。と言い捨てた。









「これ」





頭一つ分小さい千尋に視線を向ければ、差し出された手に強く握られたものを間違い無いか、と俺に見せる。





「お、これが」

「ああ、特級呪物“両面宿儺”。その一部だ」

「りょうめ……?」

「言っても分かんねえだろ、諸共喰われなかったのは奇跡だな」

「……(くそ。)」





千尋が俺の皮肉に睨みをに効かせながら、呪物を手に俺に近寄る。




「お前ら仲悪いわけ??」

「別に」

「あ、そう……(この子可愛いのに無愛想だな)。
で、これ食ってどうすんだ?美味いのか?」

「馬鹿言うな。より強い呪力を得る為だ。
ったく、無茶しやがって。危ないからさっさと渡せ」

「……うるさ」

「あ?」

「だから俺挟んで喧嘩するのやめろよ」






千尋が俺を見上げて、呪物を持った手を伸ばす。
それを見下ろしながら、受け取ろうとした。








ぐにぃぃ









「!」








千尋の真上。
天井が不自然に歪んだ。







玉犬がすぐさま反応して、虎杖と先輩の元へ駆け出す。

千尋が呪力に反応して上を向くその前に。
千尋の肩を力強く押し退けた。








「逃げろ」









.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

早瀬モモコ(プロフ) - リリリンゴさん» リリリンゴさんコメントありがとうございます!とても励みになります!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!! (2021年10月16日 21時) (レス) id: 8442258d5b (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年10月13日 23時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
リリリンゴ - シリーズ最初から読みました!面白いです!更新頑張ってください!応援してます! (2021年10月13日 2時) (レス) @page6 id: 5191a43a7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早瀬モモコ | 作成日時:2021年10月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。