検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:112,437 hit

002 ページ3

「お疲れサマンサー!結構疲れた?」

「じゃげ…」
「数が多かった」

「…足手まといが二人」

と少し疲れてる二人の後ろを付いてくるAが言う

流石準一級と言うべきなのかただ単に体力お化けなのか彼女は息切れもしてなかった

それともただ無理をするのが上手なのか

「もう昼時かぁ、どう?Aもお昼行く?僕の奢りで」

「あ〜行こうか」
「あ、Aちゃん!」

と多分行こうかなと言いかけたAを遮って話しかけてくるおっさん、空気読めっての

「Aちゃんちょっと今日の仕事変わってくれない?おじさん用事あってさぁ」

どうせ学校も休んだし暇でしょ、と付け加えるそいつ

いや、お前こそ暇だろと言いかけるがぐっと堪える

「あ…」

と母音を零し僕たちの方を見るA

「学生の本業は勉強なのに休んでんだからその分働かないとでしょ、ほら社会貢献ってやつだよ」

「そ、そうですね、わかりました…」

とAは折れてしまう、いや呪術師の本業は祓うことなんだからお前も仕事するべきだろとイラつきながらもここで自分が怒ればAに迷惑になるから堪える

「ごめん誘ってくれたのに」

「いや、いいよん。あ、そうだそれ貸してくれない?」

とAが着けていたヘアピンを指せば不思議そうに僕を見るAと棘達

「いいけど…変なことに使わないでね」

「信用ないなぁ」

「あるわけないでしょ、じゃあ」

と言い次の仕事に行く準備をする

ほんと、何をそんな焦ってるのか…

毎回見るたびに強くはなってるけど一体その小さな体で後どれ程の物を背負うつもりなのか、少し心配になる

「あ、そうだ、これ、後で棘に渡しといて、くれぐれも私からだとは言わないで」

「はいはい、もっと素直になればいいのに」

と言うも無視される

素直にならないと棘も離れて行っちゃうよ〜なんて言ったら多分怒られるんだろうな

いつも棘に対して素っ気ないけどこうやって仕事かぶるといつも喉薬を僕に渡すA、自分で渡しに行けばいいのに

「はい、棘いつもの、あ、くれぐれもAからってことを僕が言ったって言わないようにね」

「しゃけ」

「ほんとAは素直じゃねぇな」

まぁ、僕が黙ってAの言うこと聞くわけないんだけどねぇ

003→←001



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 | 作成日時:2021年1月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。