検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:50,135 hit

見る君の ページ21

.





慎「頑張れ、か…。」





俺、最低なことしたかな。


北ちゃんに彼女がいるの知っててAの背中押すようなことして、一人になると間違ってるよなって痛感する。






樹「ごめんごめん、お待たせ!」

壱「…ねんむ。あれ、Aは?」

慎「あー、今日は別。」

壱「別?なんで?」

慎「…北ちゃんとこ、行った。」

樹「Aが?一人で?」






不思議そうにする樹の横で、眠そうな目を擦りながらも俺を見据える壱馬の視線に耐えきれず、つい下を向いた。


昨日あんだけ言われて、俺が行かせたなんて知ったら、きっと怒るよな。







壱「どーせ慎が言うたんやろ、行ってこいって。」

樹「は!?え、なんで?だって北ちゃん彼女いんだよ?」

慎「それは、分かってるけど…。でも、やっとじゃん。やっと一歩進めたのにさ、」

樹「そうだけど、このまま進んだって余計苦しいだけじゃん。ちょっと俺、行ってくるよ。」

壱「別にええんちゃう?」

慎「…え?」

樹「壱馬まで何言ってんの!?本気!?」

壱「まあ、当たって砕けろっちゅーことよ。」







まさか壱馬がそんなこと言うなんて、意外だった。絶対、絶対絶対に怒ると思ってたのに。


結局納得いかない様子の樹をなんとか説得して学校に向かうと、既に教室にはAの姿が。


朝会った時とは打って変わって、スッキリした表情のAを見て、ホッと胸を撫で下ろした。






『あ、おはよ!…まこっちゃん、さっきはありがとう。』

慎「ううん、行ってよかったでしょ?」

『うん!』

壱「なんや、えらい嬉しそうやん。」

『え!?べ、別にそんなことないけど、』

樹「その顔で何言ってんだか。」

『だから、何もないってば!』

慎「じゃあ北ちゃん来たら本人に聞こーっと。」

『ちょ、やめてよ!』






いつぶりだろう、こんな普通に笑ったり怒ったりするAを見たの。


いつも周りばっか気にして、俺達の影に隠れて過ごしてたAを、"北ちゃん"という存在がここまで変えてしまうなんて、なんか嬉しい反面ちょっと悔しかったりもして。


でも、Aが笑顔でいられるならなんだっていいんだ。






壱「ほんま、分っかりやすいやつ。」






俺はAのこと、そういう意味で好きだとか思ったことはなくて、それはこれからもずっと変わらないと思う。樹もきっと俺と同じ。


でも、壱馬は。


壱馬のAを見る目が俺らと違うのは、もう大分前に気付いてた。





.

その眼差しが→←他の誰かを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:吉野北人 , 川村壱馬 , THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noa | 作成日時:2021年2月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。