検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,324 hit

第3話 結城 昴流 ページ4

どくん、と心臓が脈を打った。

否、それは人間として当たり前の機関の運動に過ぎないのだが、その度合いが何時もより大きかったのに、自分自身が驚きを隠せなかったからだ。

その視線の先は、とある男。

きらきらと星の瞬く瞳を俺に、(……本当はこの舞台に関してなのかも知れないが)向けている姿に、何故か激しく身体が反応を示した。


(……いや、この人男だぞ?)


そう思って、隣に立ったヒロインの女を見やる。

公演前はあれほど、「今日は一段と綺麗だね。普段やれないから、ヒロインとかの役貰ったら、嬉しいよね」ともてはやしたものだが、今は何の感情も無い。

「寧ろ、どうしてあんな言葉を掛けたんだろう」、とさえ考えてしまって、慌てて頭を振る。

あの至って普遍なTシャツとパーカーの方が、ヒロインの煌びやかな衣装よりもより色鮮やかに俺の目に映った。



「……んで、どうしたの?」


かたん、とキーボードを打ち終わって、それから赤焦げ茶の髪をした物書きは、猫のように目を細めた。

その奥に潜んだ興味津々な瞳を見てしまってからは、逃れることは出来ないのである。


「……名前だけ、聞いてきたんだ」

「ほう?奥手のお前さんにしては珍しいことをしたね」

「べ、別に俺は奥手じゃない!!」

「自分を繕っていないと本心を喋れないんだろう?」

「……」


ぐっ、と口を噤む。

この年下の男は、悔しいながらも自分より弁が立つ。

そのまま黙っていると、「ふはっ」と渇いた笑い声が聞こえた。


「嗚呼済まない。

ほら、飴ちゃんあげるから拗ねないでくれよ」

「俺を子供扱いするな」


そう言いながらも飴を受け取り、口に頬り込むと爽やかな檸檬の味がほんのりと広がる。


悪趣味な男は、「まぁ、せいぜい頑張りなよ。お前さん」と茶化したように言って、自分も紅色の飴玉を口に放った。

第4話 緋繰大河→←第2話 藤川 詩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:君の瞳に映る軌跡 , 募集企画 , BL , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

The_barserker(プロフ) - 終わりました (2018年6月11日 22時) (レス) id: e5e587038b (このIDを非表示/違反報告)
The_barserker(プロフ) - 続きやります。更新します (2018年6月11日 21時) (レス) id: e5e587038b (このIDを非表示/違反報告)
The_barserker(プロフ) - 出かけるんで、途中保存しました。一旦終わります! (2018年6月11日 19時) (レス) id: e5e587038b (このIDを非表示/違反報告)
The_barserker(プロフ) - 更新します (2018年6月11日 19時) (レス) id: e5e587038b (このIDを非表示/違反報告)
藍雲(プロフ) - 更新しました! (2018年6月8日 0時) (レス) id: b499e5a85b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨模様。と参加者の皆様 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年6月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。