検索窓
今日:24 hit、昨日:18 hit、合計:39,786 hit

片思い14 ページ14

『悟、話があるんだけど』



「ん、ああ」





色々考えて一週間、私は告白してきっぱりさっぱりフラれようという決断に至った。





…この仲がギクシャクするかもしれない。それは、怖い。





でも『もう好きじゃないよ』と笑顔で言えるようになりたい。それじゃなきゃ、きっと私は叶わなかった恋心を引きずったまま大人になってしまう。




私は夜蛾先生に呼び出されたというていで悟と空き教室に入る。





「何だよ、夜蛾センいねーじゃねぇか」




『じゃ、それまで雑談でもしてようよ』




「んだな」





そこからはただ、たわいのない話をする。任務であったこととか、ゲームのコツとか。





相手が悟だから、こんなに話すのが楽しいのかなぁ…。やっぱり、恋心って凄いね。





少しほど話し終え、私は遂に告白を切り出す。





震えそうになる足を隠して、不安で崩れそうになる笑顔を整え、服の袖をギュッと握る。そして深呼吸を一度し、口を開いた。






『悟。突然だけど、私__』





「いやぁああ!?」





突然、校舎内に悲鳴が響く。
その声は一葉のものに似ており、教室を出た時彼女は珍しくいなかった。




呆然とする私に対して悟は、まさかという表情を浮かべ、我一番にと空き教室を出た。





そして私もハッとして教室の外を見る。すると、そこには階段の前で倒れ込んだ一葉とそんな彼女を抱える悟。そしてその後に任務終わりらしき傑と硝子もやってきた。






…私より、やっぱり一葉の方が大事なんだ。





ドロリ





と醜い感情が心の中に渦巻く。






そりゃあ私の告白より、一葉の身の安全が大事だろうし。何より命の方が大事だし。





でもさ一言くらい声かけても、よかったんじゃない?





「悪りぃ」とか急いでても言ってくれればよかったのに。









……きっと一葉なら言ってたよね。










ここにいたのが私だから、同級生で友達の私だから。






同級生で友達で、大好きな一葉だったら、きっと違った。








きっと、そう。これは“私”だから。













__一葉は、いいな












嫉妬と嫌悪が、心に渦巻く。

片思い15→←片思い13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 高専時代 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AО777 - しろりんさん» 数字の振り間違いご指摘ありがとうございました。助かりました…! (1月16日 22時) (レス) id: e34a889bc1 (このIDを非表示/違反報告)
しろりん(プロフ) - AО777さん» 20話が抜けてます。 (1月15日 17時) (レス) id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
AО777 - 琥珀さん» コメントありがとうございます!オチについてですが、現在未定といったところです。思い悩んでいるところですね。はっきりお答えできず申し訳ありません。そして、応援していただけているとのこと、とっても嬉しいです!励みになります…! (12月26日 10時) (レス) id: e34a889bc1 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - コメント失礼します!答えにくい物でしたら濁して頂いて構いません🙇️質問なのですが、オチは五条さん、夏油さんどちらのご予定ですか…?作者様の書く世界観が大好きなので、どちらでもちゃんと追って読みます☺️これからも応援しています! (12月26日 8時) (レス) @page19 id: 2c6daaf2a5 (このIDを非表示/違反報告)
AO777 - LuNaさん» うおぉぉ…そう言っていただけて死にそうです…(泣)性癖に刺さっていただけるとは…。コメントありがとうございます! (12月7日 5時) (レス) id: c3c7964942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AO777 | 作成日時:2023年11月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。