検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:39,755 hit

片思い12 ページ12

「ねぇ、何かあった?」



『え』




あの後、少し経ってから帰ると、いつもは喧嘩ばっかりの悟と一葉が重なり合って寝ていた。ぴったりと密着している。その心地好さそうな寝顔に、私の心はズキズキと痛んだ。



しかしそれは心に秘めて、まだ起きている硝子と傑に声をかける。すると、硝子にそう言われた訳だ。…流石は硝子と言おうか。




『何にもないよ』



「隠すなよ。そういうのは吐き出した方が楽だぞ〜」



「そうだよ。特に恋心とかはね」



『っは…!?』




お菓子を食べながら微笑んだ傑に、私は素っ頓狂な声を挙げて後ずさる。すると、そう言ってきた張本人の傑は「そうなのかい!」と驚いたように声を挙げ、硝子は「ほらな」とタバコを部屋の中で吸い始めた。




『……もしかして…鎌かけられた…?』




そう呆然と呟くと、傑は胡散臭い笑みを浮かべ、硝子はフゥ…と煙を吐いた。私はそれにハッとして窓を開ける。煙臭くなったら他の二人が起きちゃうかもしれないからね。




「そうだったんだね。Aは悟が好きなのか…」



『はっきり言わないでくれる??』



「本当のことだろ。ちなみに私は最初の方から勘付いてた」



『それ言われると何も言えない…って勘付いてたの…?』




A、意外とわかりやすいよと硝子に言われ、私が肩を落としていると、傑がにっこり笑って聞いてきた。




「悟のどこが好きなんだい?」


『もう一度言うけどはっきり聞かないでくれるかな??』


「いいじゃないかい。で?」


『………優しいところ』



「「は?」」




そう言えば、信じられないと二人は声を揃えてこちらを見た。…そんなに驚かなくたって…いや、絶対驚かれるだろうとは思ったけど…。




「A、体調が悪いならなんで言わないんだ」



「男見る目ないな」



『酷い言い様だね。わかるけど…でも、なんていうかな、たまにある優しさに、惚れちゃって』




私ちょろすぎだねぇと言葉をこぼすと、彼らは悟と一葉を一瞥する。そして複雑そうな表情でこちらを見た。



…わかってるよ。




『わかってるよ。だから言ってこなかったんだし。…報われないね』




そう言って微笑めば、傑は目を見開き、硝子は横目で私を見る。




「…そうだな。ま、そういうものだろ」



『そうだね…』















__叶わないが当たり前。





__報われないが当たり前。






それが私の片思い。

片思い13→←片思い11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 高専時代 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AО777 - しろりんさん» 数字の振り間違いご指摘ありがとうございました。助かりました…! (1月16日 22時) (レス) id: e34a889bc1 (このIDを非表示/違反報告)
しろりん(プロフ) - AО777さん» 20話が抜けてます。 (1月15日 17時) (レス) id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
AО777 - 琥珀さん» コメントありがとうございます!オチについてですが、現在未定といったところです。思い悩んでいるところですね。はっきりお答えできず申し訳ありません。そして、応援していただけているとのこと、とっても嬉しいです!励みになります…! (12月26日 10時) (レス) id: e34a889bc1 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - コメント失礼します!答えにくい物でしたら濁して頂いて構いません🙇️質問なのですが、オチは五条さん、夏油さんどちらのご予定ですか…?作者様の書く世界観が大好きなので、どちらでもちゃんと追って読みます☺️これからも応援しています! (12月26日 8時) (レス) @page19 id: 2c6daaf2a5 (このIDを非表示/違反報告)
AO777 - LuNaさん» うおぉぉ…そう言っていただけて死にそうです…(泣)性癖に刺さっていただけるとは…。コメントありがとうございます! (12月7日 5時) (レス) id: c3c7964942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AO777 | 作成日時:2023年11月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。