検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:29,307 hit

恋47 ページ3

そして、帰国の日。

不運にも日本についた時間は、午前11時。

稲実も決勝進出を決めていて、去年の仮を返すには最高の舞台となっていた。

青道対稲実

決勝戦は12時30分からだ。

間に合うかどうか…

…野球は何が起こるか、分からない。

青道が勝っても、稲実が勝っても

おかしくはない。

鳴呀「A、無理はするなよ」

美波「はいっ!巻き髪にしたわよ!」

青道の制服に袖を通す。

久しぶりだな…

そして、青道の帽子を鞄にいれる。

あ「鳴呀お父さん、美波お母さん、行ってきます!」

私は、急いで神宮球場へ向かった。



家から神宮球場までは約1時間半くらいだ。

ギリギリ、プレイボールに間に合わない。


あ(亮ちゃん…ッ!!!)




あ「はぁはぁ…つ、着いた……」

急いで階段を駆け上がる。

見慣れた、青いシャツを着ている集団の方へゆっくりと向かう。

心拍数が加速していく。

ドキドキが止まらない。

あ「…皆っ!!」

一斉にこちらを向く集団。



あ「…っただいまっ!!!」

貴子「A…」

あ「貴子…」

自然と抱き合い、涙が止まらなくなる。

貴子「見届けようね、全員で」

あ「うん、見届けよう、全員で」

もう、2回の裏だった。

あ(亮ちゃん…)

亮介の足は大丈夫なのだろうか。

丹波は負傷していたけれど、それでもエースナンバーを背負っているのだ。

せめて、5回は投げてほしい。

あ(亮介の事、頼んだよ。倉持くん)

強がりな亮介の事だ。

きっと、倉持くんに任せたのだろう。

高校野球の最後を。




丹波が足をつるというアクシデントがあり、沢村がマウンドにたった。


カキーンッ!!!

打球は、セカンドベースの少し手前に打たれた。

万全な亮介ならなんてことのない、セカンドゴロ

万全ならばね。

抜けるっ…!

そう思った時

パシッ!!!

「アウトッ!!」

う…そ……


倉持くん、捕った…の?

ショート方向に打球がこないと予測していた…?

…それだけ、亮介と野球をまだしたいってことなんだ。

亮ちゃん、いい後輩をもったね。

…ナイスプレー、倉持くん。

ありがとう。





そのあと、亮介に代わり、春市が代打に出た。

春ちゃんは見事に打った。






沢村、白河にデッドボール。

あと、アウト1つが遠い。

あと、アウト1つで、あの舞台に。


あと、アウト1つ_____









_______だった。

恋48→←恋46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠楽。(るら)(プロフ) - yUIさん» yUIさんありがとうございます!感動してもらえるような作品にしたかったので、とても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます、 (2016年2月6日 8時) (レス) id: bb95ef3a59 (このIDを非表示/違反報告)
yUI - もー!!まじヤバイ〜〜?! もうまじ最高です たくさんみたけど 一番感動しました。もうこの作品.大大大大大好きでーす。頑張って下さいま (2016年2月5日 21時) (レス) id: 932b0a61ff (このIDを非表示/違反報告)
るらるら(プロフ) - ひよりみさん» うをー!ひよありがとん!!頑張るぜよ~! (2015年12月22日 8時) (レス) id: bb95ef3a59 (このIDを非表示/違反報告)
ひよりみ(プロフ) - うえーーい!るら姉!読んだぜ!更新楽しみにしとるよー(*´ω`*) (2015年12月22日 2時) (レス) id: 75fc6a32ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御名環 | 作者ホームページ: http://uranai.nosv.org/u.php/hp/092710021/  
作成日時:2015年10月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。