検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:562,570 hit

139 ページ49

.





真「今年も同じでほんと良かった〜!」



『そ、そうだね』



真「…どうしたの?佐藤くんとも同じクラスなのにあんまり嬉しくなさそうじゃん」



『見た?担任…』



真「あっ菊池先生ね(笑)」



『まだ中島先生のほうがよかったよ、気まずすぎる』



勝「なんか濃い一年になりそうだよね」




『一年間大丈夫かな…』



勝「まぁいーじゃん、同じクラスになれたんだしさ」





隣で笑っている勝利くんを見ると、勝利くんがいてくれるから大丈夫!と思えてくるが


顔を上げて担任のところの名前を見ればやっぱり大丈夫かな…と不安になる








重い足取りで教室まで歩いていると




健「おはよう3年生!」



勝「3年生って雑なまとめ方しないでくれる?」



健「いや顔見知りが多過ぎていちいち名指ししてらんないから」



勝「別におはようだけでいいと思うよ…」



聡「みんな同じクラスになれたんですよ〜!」




先生たちの思惑を知らない聡くんが純粋に報告をすると




健「よかったなぁ松島!いい一年にしろよ!」



聡「はいっ!」




肩をガシッと掴んで嬉しそうに笑い合っている2人





勝「よく4人一緒にできたね」



健「……あ、分かった?」



勝「分かるでしょ(笑)担任見た瞬間に確信した」



健「いやあれは俺らも予想外だったんだよ。4人まとめたのは確かだけど、そこに風磨までくっついたのは奇跡。マジか!?って2人して目見合わせちゃったもん」



聡「?」



勝「…だってよ?」





そう言って私の方を振り返った勝利くん




健「あ、清水さんね!風磨のはわざとじゃないから…ってひとりすごい落ち込みようだね(笑)」



同じく振り返った中島先生が笑い出す





健「きっと風磨はいろいろ力になってくれると思うよ?清水さんなら特にね、」






その 特に が気になるんです、普通に平等に接してもらえたら何も文句はないんです、とも言えず




『はい…』







健「最後の高校生活、悔いの残らないようにね。素敵な一年になることを中島先生は願います」





じゃ、とひらひら手を振りながら歩いて行った先生




その後ろ姿にブンブンと手を振ってる聡くんを横目で見ながら








せっかく先生たちがくれたプレゼント、



思い出をいっぱい作ろうと心に決めて




ドキドキの新学期が始まった








.

作者より→←138



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (468 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2542人がお気に入り
設定タグ:佐藤勝利 , 菊池風磨 , 中島健人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - 菊池先生が好きすぎて〜♪ で困るww しょーりくんも好きだけど、菊池せんせー!とか思ってますw (2019年2月13日 21時) (レス) id: 29a6e26902 (このIDを非表示/違反報告)
おゆき - この作品、すごく好きです!ふうまくんとこれからどうなっていくのかも楽しみです!これからも更新頑張ってください! (2018年3月20日 7時) (レス) id: e12760d6e8 (このIDを非表示/違反報告)
わちゃあめ(プロフ) - この作品大好きです。いつもきゅんきゅんさせてもらってます笑 (2018年3月19日 21時) (レス) id: 326fc84fc9 (このIDを非表示/違反報告)
piyopiyoppp0317(プロフ) - 更新待ってます♪ (2018年3月14日 9時) (レス) id: 9319dd29f1 (このIDを非表示/違反報告)
みひろ(プロフ) - この作品大好きすぎて文才欲しいです。下さい。 (2018年3月3日 16時) (レス) id: a20e0036da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くま | 作成日時:2017年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。