検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:463,164 hit

12話 ページ14

「あ、先生」
「…この家か?」
「はい」
「……豪邸だな」

先生の言う通り、私の家は大きい。確かに豪邸と言えるかもしれない。
…無駄に大きくて掃除がめんどくさいって母さんが嘆いてた。

「…上がってコーヒーとか飲みますか?」
「いい。俺早く帰って寝たい」
「……迷惑かけてすみませんでした、深淵先生」

私は楽しくて、帰りたくないくらいだったんだけどね。
ふうっとため息をついて視線を落とす。
…思い上がりすぎた。

「ああ、お前と話すのはすげぇ楽しかったよ。ありがとうな」

!!??
私のもやもやとした気分は先生の柔らかい微笑みに吹き飛ばされた。しかも一瞬で。

「だって先生、早く帰りたいって…」
「うん。あらゆる欲求も睡眠欲の前では霞む」

何言ってんのこの人。

「そういえばA、お前昨日あんまり寝てないだろ」
「はい」
「何時間だ」
「え」

これ少ないと怒られるやつかな。

「早く言え」

先生の雰囲気がさっきまでとは一変した。
…車内の温度が一気に下がった気がする。
射抜くような鋭い視線に思わず目を逸らした。

「…4時間半」
「馬鹿か。そんなんで体が耐えれるわけねぇだろ」

冷たい声に、背中を嫌な汗が伝う。

「せめて6時間くらいは寝ろ」
「…はい」

先生は私の答えを聞いて、満足したように笑った。
…車内がまた暖かくなった。

「よし、分かったら帰れ」
「はい。ありがとうございました」

車を降りてお礼を言うと、先生は僅かに笑んだ。

「おう。おやすみ」
「…おやすみなさい」

…このギャップはなんですか。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:先生×生徒 , 教師 , ドS , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うちの先生に地味に似ててめっちゃドキドキする、、! (2019年10月12日 0時) (レス) id: 97657b2818 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり - 続きを楽しみにしています! (2019年9月29日 20時) (レス) id: 53e0d56435 (このIDを非表示/違反報告)
みかづき(プロフ) - すごい面白いです…!更新楽しみに待ってます! (2019年4月21日 21時) (レス) id: 46965b36a8 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 忙しいとは思いますが更新楽しみに待ってます (2019年1月11日 14時) (レス) id: f6179e8ebe (このIDを非表示/違反報告)
eightwest1112(プロフ) - 続き気になります!更新期待してます(><) (2018年5月26日 10時) (レス) id: d4fd760440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケノン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年9月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。