検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:152,347 hit

10 ページ47

ほんまは大阪に残して帰るんは、
心配でたまらんかったけど
京に戻って、
両親を説得したいと思った。


Aが言葉を濁した、
大倉の家からの手切れ金の行方を、
確かめたい。


僕の考えが間違いやとええのに・・・









翌日の朝。


Aとの約束を交わした旧暦弥生3日に、

僕と紫保子さんの結納が決まったと、
父上から聞かされた。


「あの縁談は破談になったんやないんですか。
僕は納得しておりません」


「なんでや。
あんな大病院の後継ぎになれるんや。
勿体無いほどの話やろう」


「僕は今でもAだけを愛しておるんです。
他の女性は考えられません。
この家を出ても、
Aと生きていきたいと、
その覚悟は出来ております」


「あの娘だけはやめておけ。
大倉の家にとっての厄病神や。
女中のさつきをかどわかして、
義顕を誘惑させ、
孕ませた。
代々続く武家の大倉の家に、
農民の血が入ってしもたんや。
手切れ金もろて、
今はえらい下品な商売始めたらしいやないか」


父上の拳が震えておられる。


「それは違います。
父上からのお金は返したと。
女給をして貧しい暮らしをしておりました」


「金など、返ってきておらん」


苛立った父上が、
シガレットの火を揉み消されて立ち上がらはった。


お金を持ってない、いうことは、
父上に返したんやとばかり思うてた。


ではやはり。


「父上、聞いて下さい。
Aはそないなおなごやありません。
誤解なんです」


僕も立ち上がった時に、
誰か廊下を歩いてくる気配がして、
父上の書斎の前手間止まった。


襖が開いて入って来はったのは、
手術を終えて、
退院されたばかりの兄上やった。






ここで移行になります。


次章は、

忠義さんの完結、

隆平さんの、
君がため。となります。


たくさんのコメント、
そしてお星様投票、

ありがとうございます☆



最後までお付き合い下さると幸せです♪



fool

この小説の続きへ→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい(プロフ) - あぁっ…辛い。やっと出会えたのに……たっちょんサイドを読んでる時に息を止めて読んでる自分に気が付きました。だから読み終わった時にフラフラしてたんだ。。新年度で新しい職場ですが、そうそうに転職しそうです(笑)転職サイトとにらめっこ( ̄▽ ̄) (2018年4月6日 0時) (レス) id: 419abfddfe (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - たっちょんおかえりなさいー!遅いぞ!!でも、主人公ちゃんの気持ちもよく分かります。私がその立場だったら、同じようにしてしまうかも……。。今回も締め付けられる辛さで。すれ違って……早く幸せになって〜!あ。私事ですが、新年度早々転職しそうです(笑) (2018年4月4日 21時) (レス) id: 419abfddfe (このIDを非表示/違反報告)
さまりー。(プロフ) - foolさん、こんにちは。以前ヤスくんの君がため。でコメントさせていただきました!今回の大倉くんの君がため。も初めからずっと読ませていただいてます!今回も胸が締め付けるような切なさが襲います(泣)最後まで頑張って下さい! (2018年4月4日 17時) (レス) id: 8e726f4d1a (このIDを非表示/違反報告)
古城音桜(プロフ) - 初めまして!君がためシリーズの大ファンです!どのお話も心が締め付けられたり、感情が揺さぶられる話ばかりでとても好きです(´˘`*)もう何度泣いたか分かりませんがこれからのお話も楽しみにしてます!! (2018年4月3日 22時) (レス) id: 7294e6a46e (このIDを非表示/違反報告)
かりん - お久しぶりです。胸がギュッと締め付けられるような寂しさと悲しさを持ち前の強さでなんとか跳ね返そうと踠く姿に、心揺さぶられました。芯のある女性の強さ、美しさを凄く感じました。この先の展開、ドキドキ楽しみです。 (2018年4月1日 0時) (レス) id: 14a99e8554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2018年3月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。