検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:152,342 hit

54 ページ5

「そんな・・・
義顕さんは・・・
忠義さんに治して欲しいんです。
昨日、嫁入りの人力車の中で、お話ししました。
私に、自分の嫁のふりをして、暮らして下さいと・・・。
ほんまは昨日のうちに話すべきでした。
でも私・・・
ひとときでも、忠義さんのお嫁さんになりたくて・・・
ほんまにごめんなさい」


昨日の義顕さんからの申し出を、
やっとの事で、忠義さんに話す。

どう話したらええもんか、
言葉が続かずに、何度かつかえたけれど、
忠義さんはじっと待って聞いて下さった。


「兄上がそんな事を・・・」


忠義さんはそれきり黙って、
しばらく考えこんではって・・・


私の身体をご自分の方に向けられて、
肩を手のひらで包んで、
じっと見つめられた。


「その申し出はありがたい事やけど・・・
僕はAと離れるなんてもう無理や。
距離に負けへんか、
気持ちも離れてしまえへんか、心配や。
兄上の妻として一つの屋根の下に暮らすなんて・・・
いつしか気持ちが兄上に傾いて、
ほんまの夫婦になってしまうかもしれへんやろ」


私かってほんまは不安でたまらん。

遠い異国で暮らすうちに、
忠義さんは、
私の事なんて忘れてしまうかもしれへん。


「私の気持ちは変わりません。
離れても、忠義さんだけを想い続けられると、
誓えます。
それに・・・
ご自分の大切な夢を途中で諦めてしまうような、
そんな男らしいない方は嫌いです」


こんな強がりはきっと、
忠義さんにはお見通しなはずやのに。


私の頬につたう涙をぬぐいながら、
忠義さんが抱き寄せて下さる。


「分かったから。
もう泣かんでええ。
立派な医者になって、
兄上の病を治して、
父上に認めてもろて。
それからAを迎えに行く。
その時は僕のほんまもんの妻になって欲しい」

55→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい(プロフ) - あぁっ…辛い。やっと出会えたのに……たっちょんサイドを読んでる時に息を止めて読んでる自分に気が付きました。だから読み終わった時にフラフラしてたんだ。。新年度で新しい職場ですが、そうそうに転職しそうです(笑)転職サイトとにらめっこ( ̄▽ ̄) (2018年4月6日 0時) (レス) id: 419abfddfe (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - たっちょんおかえりなさいー!遅いぞ!!でも、主人公ちゃんの気持ちもよく分かります。私がその立場だったら、同じようにしてしまうかも……。。今回も締め付けられる辛さで。すれ違って……早く幸せになって〜!あ。私事ですが、新年度早々転職しそうです(笑) (2018年4月4日 21時) (レス) id: 419abfddfe (このIDを非表示/違反報告)
さまりー。(プロフ) - foolさん、こんにちは。以前ヤスくんの君がため。でコメントさせていただきました!今回の大倉くんの君がため。も初めからずっと読ませていただいてます!今回も胸が締め付けるような切なさが襲います(泣)最後まで頑張って下さい! (2018年4月4日 17時) (レス) id: 8e726f4d1a (このIDを非表示/違反報告)
古城音桜(プロフ) - 初めまして!君がためシリーズの大ファンです!どのお話も心が締め付けられたり、感情が揺さぶられる話ばかりでとても好きです(´˘`*)もう何度泣いたか分かりませんがこれからのお話も楽しみにしてます!! (2018年4月3日 22時) (レス) id: 7294e6a46e (このIDを非表示/違反報告)
かりん - お久しぶりです。胸がギュッと締め付けられるような寂しさと悲しさを持ち前の強さでなんとか跳ね返そうと踠く姿に、心揺さぶられました。芯のある女性の強さ、美しさを凄く感じました。この先の展開、ドキドキ楽しみです。 (2018年4月1日 0時) (レス) id: 14a99e8554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2018年3月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。