検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:315,748 hit

ページ23

今では、それが、晴美ママの口癖になってしもた。


「俺、もう行きます。
すぐに撮影やから・・・」


A姉ちゃん、

俺、夢、叶えるから。


いつか、姉ちゃんに胸張れる男になれるように。


生涯、姉ちゃんを愛してく。


A・・・


幸せになれよ。


愛してる。









それからの2年は無我夢中やった。


戦後すぐの動乱の時代が過ぎて、


日本じゅうが、
明るい未来だけを信じて、

突き進んでいける時代が到来した。


「章大の音楽は、
人々に夢を与える」


それが丸メガネのおっさん、
福田社長の口癖。


あれから何本かの映画に出た。


レコードも出して、

その歌を引っさげて、

全国を回る日々。


俺の歌、

A姉ちゃんの耳に届くように。


いつもそれを、願いながら・・・




うららかな春の日。


ステージを降りた俺んとこに、
今までにないぐらい興奮した社長が、
駆け寄って来た。


「章大!章大!えらいこっちゃや。
テレビの仕事が決まったで!」


俺が歌手になりたての頃、
やっと街頭に現れたテレビ。

最近になって、
少しずつ、
普通の家にも普及し出した。


あの箱の中に俺が入る。

そんな時が来るなんて・・・


「東京に事務所ごと引っ越すで。
すぐに支度や」


社長が俺の肩を、ガシッと抱いた。


東京・・・

そんな遠くに・・・



「社長、引越しはいつ?」


「明後日、いや明日やな」


「・・・分かった。
その前に会いたい人がおるねん」


最後に一度だけ。


Aに会いたい。


今の俺を、知って欲しい。


見ててくれてる?


A・・・


幸せ?









A姉ちゃんは、

船場のおしゃれなブティックで、
働いてるて。


晴美ママの年賀状に書いてた。


その店は、もちろん、
旦那さんの村上さんが経営してはるって。


パリに直接買い付けに行って、
日本では流行の先端を行く店。


あの人は時代を生き抜く目を持ってる。


あんな人が旦那さんなら、
A姉ちゃんは、
きっと幸せにしてる。


一目、見るだけでええ。


言葉なんか、交わさんでも・・・


ただ、一目。


会いたくて・・・








ガラス張りの瀟洒な店構え。


A姉ちゃんは、
流行りのストライプのブラウスに、
膨らんだ水色のスカート。

首元にはスカーフ巻いて。


まるで、人形みたいに美しい。


けどもう人形なんかやない。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - やすくんの君がため。また読みにきちゃいました(//∇//)色んなやすくんをfoolさんの作品で読ませて頂けて幸せです! (2020年11月20日 21時) (レス) id: eb998853f9 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 焼き直し、ありがとうございます。新しい作品として読めました!切なくて、でも2人の愛をすごく感じました! (2019年11月7日 16時) (レス) id: ad46af1069 (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - 焼き直しで初めて読んだので、私にはありがたかったです。切ないけどハッピーエンドで良かった! (2019年10月30日 22時) (レス) id: a8bccc7358 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 焼き直し、お疲れ様です(*^^*) 新鮮な気持ちで読ませて頂いてます♪ (2019年10月28日 21時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ぷーかは年中無休。|´-`)(プロフ) - すばるくんの話、感動で泣いてしまいました…とてもいい作品でした… (2018年3月26日 23時) (レス) id: cb0b6d334f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年9月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。