検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:15,916 hit

奴が来た ページ14

※謎の平和時空

昼食を取り終わり、皆で食堂で話していると食器の片付けをしていたはずのカイさんが深刻そうな顔をしてこちらに来た。


「皆さん…奴が来ました…!」


その一言でこの場にいた者全てが察した。

カイさんが恐る「奴」とは、恐らく主夫の敵のGで始まる黒いあれであろう。


その場に数秒の沈黙が流れたが、それを打ち消すようにレコさんが口を開いた。

「な、なぁ、誰か退治できるやつはいねぇのか!?私はこのままアイツと同じ空間に居るなんて嫌だぜ!?」


「…それができたら苦労しないよねー…」


「すみません、私もゴキジ○ットが有れば倒せるのですが…」


それにケイジさんとカイさんが反論する。


そして再び場に沈黙が訪れた。


(駄目だ!このままじゃ話が進まない…早く退治しないとレコさんが言うように奴と同じ空間で生活しなければならなくなる…!)


「あの!ここはもう公平にジャンケンで負けた人が退治するというのはどうですか!」

突然立ち上がり発言をした私に皆が視線を向けた。


「正気かサラ!そんならお前さんが退治しなきゃならんくなるかも知らんぞ!」


「ククク…だが考えてもみろハンバーガー井太郎、このまま話し合いが平行線だとオレたちは一生奴と同じ空間で生きることになるぞ。オレはそれが嫌だ!だからオレは多少自分がリスクを負うことになっても千堂院紗良の意見に賛成する!」


「そうだぜ!このままじゃ何も進まねぇ!オレもサラに賛成だ!腹括ってジャンケンするぜ!」


反対意見もあったものの結局ほとんどの人が私の意見に賛成し、ジャンケンで犠牲者を選ぶことになった。


「「「最初はグー!ジャンケンポン!」」」


「…」


「や、やったー!先生、私たち勝ちましたね!」


「え、えぇそうですねナオさん…」


「これでカンナは安全なんですね…」


「…陰キャ…ざまぁ見ろワン…」


「…」


結果はソウさんがチョキで他は全員グーを出した。

そう、ソウさんの1人負けだ。


「クッソ…よくもやってくれたな!!サラ!!ボクにこんなことをさせるためにジャンケンなんて言ったのか…」


「それはもうキミの運が悪すぎただけだ、ソウ。なんでもサラちゃんのせいにするのは良くないんじゃない?」


「ではソウ君、私についてきてください。しっかり奴を退治していただきますからね。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 短編集 , 駄作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー - うわぁぁぁ!!今さら見つけたけどめちゃ好きだわ…本当にありがとうございます😭ミドリくん嫌いな人多いからあんまりないからなぁ…ミドリくん好きなのでほんとに感謝です…!! (2021年10月20日 18時) (レス) @page13 id: aa6f944b95 (このIDを非表示/違反報告)
N氏 - Rukia (ゆっくりゆる)さん» コメントありがとナス(( 私もミドリさんもソウさんもめっちゃ好きなので同士がいて嬉しいです!フロマスに敵意MAXな夢主さん多いっすよね…(コメント長期間気付けなくて申し訳ないです) (2021年7月13日 19時) (レス) id: 08a2a75b9b (このIDを非表示/違反報告)
Rukia (ゆっくりゆる) - だ〜いすきなのは〜♪ソウ(さん)とミドリ(さん)〜♪() ミドリさん中々仲良くしてくれる(絡ませてくれる)方居ないし、フロアマスターとかの悪役来ると夢主敵意Maxなるからギャグうれぴっぴ。 ありがとナス() (2021年5月17日 22時) (レス) id: 2e12baa0e6 (このIDを非表示/違反報告)
N氏 - 魔林檎。さん» ありがとーございます!作品だけでなく作者のコメントまで褒めて頂けるなんて恐縮です()キミガシネオタクの方に最高と言って頂けてもう私に悔いはありません(( (2020年8月29日 15時) (レス) id: 205b850d2a (このIDを非表示/違反報告)
魔林檎。(プロフ) - 作品自体や作者様のコメント(?)全て面白いです…!キミガシネオタクには最高でっす…←( ̄▽ ̄) (2020年8月28日 20時) (レス) id: 8787d92461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N氏 | 作成日時:2020年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。